日溜りの子猫
日常の思いつきやら、MMORPG完美世界のプレイ日記やらをまったり更新していく紀珠のブログです

お絵かき仲間と2011本
完美のお話はないです・・・っ
うん、もう危機なのになにしてるんだろうねっw
ちょっと書いてストレス発散・・・


●2424
最近よく一緒に仕事をする方からのもらいものですっ
ブログにあげていいって言われたので遠慮なくノ∇`)
Yさまより
この絵本当に癒されます・・・w
誰が描かれているか分かった人はササヨロ(`・ω・´)デス
この原作も漫画が出版されたり、アニメ化したり、ずいぶん遠くに行っちゃった気がします・・・w
ソードアート・オンラインも「このラノ」で1位になってましたね~昨年は4位だったかなぁ
アニメ化とゲーム化も決定らしい・・・!

ダヴィンチで今年の本のランキング出てますが、やっぱりエンターテイメント性の強い作品&中身のある作品が強いですねっ
記事→http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000003985.html

ちょっとながくなりそうだから、追記のほうにっ
あとはランキングの本の話と、中学のお絵かき仲間の話っ


[READ MORE...]
もももすももももと年金
完美の話あるですが、本の話に分類~

今日も1時間ちょいのINでしたが、
クリップしながらスコさんのRに入ってました=ω=
シャルとの会話の中でプラシーボとか単純接触効果とか
なかなかナツカシイ言葉がでてきたです・・・
忘れてないんだなーって自分ながら感心してしまったというw

今日は相舞のじるさんとも久々にお話しました♪
ドキドキされっぱなしでしたよw
あんな、かっこいい、ドキドキする文章打てるようになりたいなぁw(ぁ


そうそう、ちょっと年金について。
最近経済専門の方の書かれた本を読んだのですが、
未納が増えても年金制度は崩れないようですよ!

いままで、教科書とかで、今は4人で1人を支えてるけど、
そのうち1人で1.5人をささえないとーとか、そういう図をみて、
がんばって年金払っても自分はもらえないんじゃないか?!とか誤解してたです

あの図、載せない方がいいとおもうなー・・・

4人で1人を支えてるようにみえても、
実際は一部が貯金してあって、
1人あたりの負担が大きく見える世代になっても、
きちんと、払った額より多い年金がもらえる仕組みになってるようです~


そして厳密にいえば、
「  働き盛り世代が納めるお金              「 今の
   +消費税とか           」    →       お年寄りの年金 」

となっているので、
年金払わない人でも消費税とか払ってるわけで、
その分、損になってしまうらしいです

世の中知らないことばかりです・・・
少しずつ、勉強していこう・・・!


ちなみにタイトルのももは、特売で買ってきたももが美味しかったので・・・w


                 参考文献:細野真宏 「未納が増えると年金が破綻するって誰がいった?」2009


プロフィール

紀珠

Author:紀珠
活動中MMORPG:完美世界(PerfectWorld)ベテルギウス
一言:気まぐれ更新中~
●紀珠

ニックネーム:「きしゅ/たまちゃん/のら」 「のりたま」もかなり普及?!
種族/職業: 人間 / 魔導師

●妖精っこ


●その他低Lvの子沢山:詳しくはカテゴリー「キャラ」参照~



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (※ブログ内の完美世界のSSの著作権はすべてここにあります!)


=ω=
