日溜りの子猫
日常の思いつきやら、MMORPG完美世界のプレイ日記やらをまったり更新していく紀珠のブログです

3-1と染色と
先日マリオンさんとササしているときにどこかいこうか~という話になり、
マリオンさんとエミーさんに助けてもらいながら3-1で素材集めをしましたよ!
でも・・・ユピテルから帯が出なかったのですよつω;)

ひょっとしたら、他のBOSSからいいドロップ出るのでは!!
ということで、
愛さんとレモさんも巻き込んで、
3-1うろうろしてまいりました♪珍しい組み合わせですね

3-1PT多ユピテル

目論見通り、ひとつ黄金もでましたb
分配お楽しみに~♪



この後、愛さんが上着を染められるということだったので、
祖龍に見に行きました!

淡い紫で、とてもおにあいでしたよ(*´ω`)

ランダム染色剤が復活していたので、私も町娘を染めてみましたw
紫でした・・・!
しばらく、愛用してるとおもいます♪

ヴァ様(-w-* )とちょっと領土反省
今日もSS掘り出したですよっ

●ヴァ様がいっぱい♪
ヴァ様がいっぱい
そういえば、なぜ私はヴァ様とよんでるのでしょう(-w-;)
ゆかりさんあたりがそう呼んでたのかも?w
このSSはヴァ様のそっくりさんイベにいったのですが、みんなそっくり!!
私もがんばったのですが、入賞はできなかったです;
話しかけてもらったり、いい思い出にはなったです^ ^

そうそう、星天ちゃんが遊びに来てた時で二人でメイキングしたのですよ
「どこが一番真似しやすかったですか?」ときかれ、
二人で、話しかけられたよっ答えないとっどこだったっけ? とか話して

「ま、まゆげですっ」

と答えたなつかしい記憶・・・w
「まゆげですね(-w-*)」と答えておけば入賞してたかも?!(笑

ちなみにヴァ様は

「まゆげですか・・・髪型だと思っていたのですが」

・・・・
その通りだとおもいます・・・w


そのあと祖龍までぞろぞろと行って、イベ終了w
泳ぐヴァ様集団
なんだかこの光景すごいですよねw
みんなかしこまった顔して平泳ぎw
チャットもカオスで楽しかった♪



●ちょっと領土反省~
先週はだめだめだったので、ちょっと優先順位を決めていってきたですよ~
ギルチャの話やら、質問した時の答えやらを総合して、
極力、迷ってる時間をへらさないと!

今日はロスタイムもぐっと減ったし、
だいぶ冷静にスキルとかアイテムつかえたので
個人的に充実した領土でした=ω=*

スキル面での反省は、スキルストラウトがあまりつかえてない!
スリープや御霊はだいぶ動かせるようになったので次はストラウト

アイテム面ではあまり薬をつかいこなせてない
死に戻りが多くて元気薬飲むためのクールを気にしてるのが大きいけど、
最悪ヒール3回もすれば土盾はれますし、
無敵の薬使ってみたりしてみよう

あと、やっぱりまだまだなのがタゲ合わせ・・・
攻撃されて逃げたりしてるとPT見失ってたり、
逃げた先でヒールしてる精霊さんがいたら、そっちに向かったり・・・

領土全体で考えると、ヒーラーを倒すにこしたことはないと思うのですが、
私単体だと、デバフ&薬を駆使して、倒せるかどうか・・・
自分にヒールはじめられた精霊さんはとてもじゃないですが、単体じゃ無理・・・
スリープかけて、PTに合流する・・・のが一番いいのかなぁ・・・



ポニーテール大好きですよw
現実逃避ぎみ・・・


そういえば、去年の今日までは、
私はプチおだんごヘアーでしたよ

なんだか魔導ってかんじがする!っておもってこの髪型に決めたのでしたwそして黒w
ふるさと
なつかしいSSみつけたですw
このSS取った直後くらいに、
バッカーノ入って、もちさんとロズさんとフェイと19Dにいったのでしたねw

これが去年の昨日のSS~
昔の髪型w
ろずさんの背中にのせてもらってる>ω<〃
それにしてもLv71・・・って、
この1年間どれだけ休止はさんでたんだろう・・・というLvの上がってなさw

そして去年の今日っポニーテールになったですっ
今のポニーテールw

実質バッカーノが解散になってギルドを出るのはこれからしばらくしてから・・・
相舞でギルマスさせていただいたり、マハロでまったりさせてもらったり、
cloverで孤独をあじわってみたり・・・(ぁ
ウォルグさんのメインのギルドにお邪魔するのはまたあとの話でしたかね・・・

なつかしいものでてきたw
私が、はじめてフローライトに入ったその瞬間のSS・・・w
フローライトにっ
神仲に通ってて、このときも神帰りのようですwレモさんミルフィーユだw
ティアラさんなつかしいなぁ・・・
ここに写ってるメンバーでおしゃべりして、ブログSSの許可もいただいてたのに、
SSのせてなかったという・・・
そういえばdeyさんにはブログのリンクはってもらってるのにこちらからはってないですね;
私もそろそろリンクとかちゃんとしようかな・・・

まずはアナログでb(ぁ
リンクいいですか?って聞かれた時に、
「こちらからはやり方わかんないのですがどうぞどうぞ」って言ってたので、
まず、リンクはってくださってる方の特定から・・・

まぁ、気長にいじってみます・・・w
もももすももももと年金
完美の話あるですが、本の話に分類~

今日も1時間ちょいのINでしたが、
クリップしながらスコさんのRに入ってました=ω=
シャルとの会話の中でプラシーボとか単純接触効果とか
なかなかナツカシイ言葉がでてきたです・・・
忘れてないんだなーって自分ながら感心してしまったというw

今日は相舞のじるさんとも久々にお話しました♪
ドキドキされっぱなしでしたよw
あんな、かっこいい、ドキドキする文章打てるようになりたいなぁw(ぁ


そうそう、ちょっと年金について。
最近経済専門の方の書かれた本を読んだのですが、
未納が増えても年金制度は崩れないようですよ!

いままで、教科書とかで、今は4人で1人を支えてるけど、
そのうち1人で1.5人をささえないとーとか、そういう図をみて、
がんばって年金払っても自分はもらえないんじゃないか?!とか誤解してたです

あの図、載せない方がいいとおもうなー・・・

4人で1人を支えてるようにみえても、
実際は一部が貯金してあって、
1人あたりの負担が大きく見える世代になっても、
きちんと、払った額より多い年金がもらえる仕組みになってるようです~


そして厳密にいえば、
「  働き盛り世代が納めるお金              「 今の
   +消費税とか           」    →       お年寄りの年金 」

となっているので、
年金払わない人でも消費税とか払ってるわけで、
その分、損になってしまうらしいです

世の中知らないことばかりです・・・
少しずつ、勉強していこう・・・!


ちなみにタイトルのももは、特売で買ってきたももが美味しかったので・・・w


                 参考文献:細野真宏 「未納が増えると年金が破綻するって誰がいった?」2009
霜降りと黄昏と夜更かしと
最近、朝方と夕刻の風が涼しくて
夏の終わりを感じております=ω=

●霜降り
どうやらDがなくなるかも?!ということで、
少しずつ通いだした霜降り(遅
指輪と帽子できればほしいなぁ・・・w

紀珠ソロは、案外いけますが、ランギには耐えられない気がしますw
エミーさんに途中から助けてもらってやっと進めるかんじでした

カスタさんと乗り込んだときは、
私の不注意で逝かせてしまい、シャル夫婦にきてもらったです・・・>ω<;
霜降りっ
大変ご迷惑かけましたが、楽しかったです!
ありがとうございましたっ!!!

●道端で
ナイトジャケット黒→白に交換のセカチャされてた春果さんに、
黒きせてもらったですw
私は紺をもってるのですが、染めなおすときは黒と紺を交換する?っていわれて
紺にもすごく愛着あって悩んでおりました・・・!
はるかさんと~
春果さんのメイド服は上が黒、下が紺らしい・・・w
しばらく悩んでいいよとのことで、黒お預かりしながら悩んでおります


●振り込・・・む詐欺?!!
ふりこめさぎw
1コインふりこまれたヽ(*´ー`)ノ


●純子さんと久々のキューブ
ちるさんの過去クエで純子さんを討伐に!
ロビーからアイテム?でとんでさくっと討伐っ
・・・私クラスクエどこまで進んでるのだろう・・・w

そのあともちさんちるさんとPTくんだままキューブへGO!
50以降にも初挑戦し、サッカーでかえりましたとさ♪
今度はもっと先にいきたいなぁ・・・


●夜更かしトーク
その1
 ねむれないーとマハロギルチャで訴え、エミーさんに少々相手をしてもらい就寝・・・w
 これはよくありまs
 いつもありですww
その2
 愛さんといろいろなお話して、かなり久々に夜更かしらしい夜更かししたですw
 なんだか不安定で、遠慮なく不安やらぶちまけてしまったのですが、
 紳士的に親身に聞いて下さり、アドバイスもらったですlω・`)感謝
その3
 レモさんに「まだおきてるのかw」ってササをもらう・・・w
 「もう寝なよ・・・w」って言ってくださるレモさん
 さりげない優しさは感じましたがフェイは渡しませn


あぅあぅ・・・
ああああああああああ
領土の話です
すみません愚痴です



領土ってやっぱり難しい・・・

というかしばらく出てないと余裕なくなりますね・・・
いろんなジレンマがあるのはとてもよくわかってるです

まず、御霊できて、スタンと重ねられると動けなくなる;
今日みたいにまったくスタンに対応できないと殴られ放題です
殴られ放題ならともかく例の天書の影響かLv↑2人きてW会心とか蒸発しまつlω;)7kとか
死にすg

あと、自分の働きがわからなくなる;
同じPTの人の動き、リダの人の動き、先輩まどうさんたちの動きみてて、いろいろすることある
前に出たとき、投石にいく相手まどうタゲもらったりたおすっていうのも意義あるとおもう
誰にも攻撃されていない精霊を攻撃してヒールやめさせるのも大事とおもう
見方にスタンかけて範囲してる敵戦士を固めるのも意義あるとおもう
場内にはいりそうな妖精さんも攻撃したほうがいいとおもう
そしてもちろん、投石もふをみんなで倒すこと・・・


それぞれのPTで役割を分割してるので、
他のPTが~~っていうのもあるし、でも目の前には敵がいたり、
見方PTのちょっと先に敵がいていってもいいのかな?とか、

じれんまぁぁぁっです;ω;)

pーq
カメと過去装備と逮捕状と近況など・・・
●久遠さん(弟)と出会いました!
イベでカメをゲットされたそうですw
うさぎとかめ♪とかいいながら、少々世間話を・・・
かめさんw
亀の甲羅に手がちょうどのっていて、いい感じですねb


●過去装備をつくってみました!
ちまちま材料を集めていた過去装備・・・とりあえず一式作ってみました!
☆2固定でOPランダムなのですねw
過去装備っ    過去あっぷ←クリックで大きくなります
OP微妙ですが、ちょっと新鮮なのでしばらくネタとして愛用してるかもw


●こげさんから、贈り物がとどきました!
こげさんからwww
これをあわせて3つもいただきましたつω;)ウレシイ
ありがとうございます(*>ω<)大きくなります!!!!


●まりおんさんがエステにいかれたそうです!
マリオンさんエステ後w
ちょっと雰囲気かわりましたね~
「やっとスカートがはける顔に(^^ゞ)」とのことでしたw
こういう乙女なまりおんさんもいいですね♪


●ゆかりさんの精霊の2次転生
ゆかりさん精霊2次転生!
だいぶ前のSS・・・
2キャラ目の2次転生にはどうにかお手伝いできてよかったですw
しばらくリアのほうお忙しいようですね;

・・・寂しいですlω;)が、
今度は私に頼ってもらえるように精進しておきます><


●しゃるとすこさんと静かの海で範囲!
・・・SSとってなかったorz
それぞれ、いろいろあるだろうけど、
一緒に話して、狩りして、笑って、
またがんばっていけるような、そんな仲間って大事ですねっ
いろんなギルドやフレの皆様に支えられてるのを再確認する今日この頃です・・・
しゃる・すこさん、また範囲しましょうw(たのしかった♪


::めも::
1.ひとつ前の記事の、ステータスSSは、Lv90ちょいでの、
支援多め?の神で撮ったものです!
ええ、通常じゃありえません・・・w

2.ちょっと実家にもどります~
各ギルマスの方にはメッセージだけ残していくかもです;;
少なくとも来週にはもどってきます
あー遊びたりないっ
夢と神Dと弟と・・・
きしゅのLvがあがったですよ~w
今回は溜めこんでいた強襲の札を消化し(20%くらい)、
くじの啓示も多少あったので早かったですねw
なんといっても久々に狩りもしましたしねw(ぁ

Lv差うまればダメ調整へりますし、装備は・・・ぼちぼち集めま・・・w


物理12kw



土盾・フルバフで、このくらいいければいいなw
という願望です・・・
このくらいあれば、火力としても十分そうですし、ちょっとした壁もできそう・・・♪


再びSS消化w

●ちるさんと、過去にてw
ぎゅっw
町娘の後姿いいですねーwとかいいながら、
手をつないでるSSとれましたw

●神李5軍w
弟精霊が神李デビューしましたよw(これきりいってないですg
40そこそこにかかわらず、卒業につれていってくださった凛遠さんありでしたw
まさか5軍までいけるとは・・・w皆さん上手くてすごかったです・・・
久々の神李~
ちょっと珍しい、男キャラばかりの神でしたw
セカチャで呼んでもらってたの気づいてなくてすみませんでしたlω;)

●その弟くん・・・
つーしょっと
ちるさんといるとき、うれしそうな、やさしそうな、いい顔するのは気のせいだろうか・・・
(ちるさんはあこがれのお姉さまでs


●伯デビュー!
あまり遊んだことなかったね~ということで(ちょこちょこ休止とかしてたので;)、
ギルメンに時間調節してもらい連れて行ってもらった伯デビュー!!
音頭とってもらった方はじめ、おつきあいしてくださった皆様ありがとうございましたっ
伯デビューw
あわふきながらのデビューでしたが、いろいろ教えてもらって助かりましたw
伯もきっと慣れ・・・がんばります!
・・・4時間弱はあまりとれないけど、時間あるときにでも細々と・・・w


::めも::
万獣のすぐ北「さまよいの谷」から帰城術つかえば、
湖姫の村につくんでしたねーw
万獣もどりたかったのに・・・ってことにならないように注意lω;)うぅ

浴衣と花火とファッションと(SS消化
ただいまです~

そして、やっとSSをちまちま編集したのでちょっと古いですがUPw
クリックで大きく表示できる方法を発見したのでつかってみるw

ちょうちょな愛さんw
まるで愛さんの背中にチョウの羽がついているようですねw
愛さんのお洋服かりたですよw
一応この組み合わせはもってるのですが、色が・・・w

上のSSの左にいる精霊
ある目的のために・・・
まぁるちの顔ちょっといじっただけですが、急いでLv5まであげたのですよ・・・
なぜLv5か・・・
それは・・・
浴衣がきれるからっ

こげさんにねこぱんちの花火大会誘われたのですよw
シャルがたしか動画つくってましたねw
花火大会!ねこぱんち!
きれいでしたね~w

こんなハプニングもあったり・・・w
あ・・・・wごめんなさいw
愛妻一筋の彼は麗しい赤髪の方の隣にすぐに移動しましたとさw


最初のSSの洋服をひっぱりだしてきて、おそろいでw
愛さんとおそろいw
粗いけど、背景もきれいだったので、おおきめSSw
天界探索にもいきたいですね~
そういえば、愛さんに魔界を案内してもらったですね・・・wなつかしいw

天界はほとんどいかないですが、ギルメンのヘルプで雷祖たおしにいったですよ!
猫の手でいいから借りたいなぁというときは
呼んでもらえば、どんどんヘルプにお邪魔しますよlω・))

天界にある、99Dにちるさんの過去クエにヘルプにいったですよw
89D魔にいってきましたw
終わってから滝に連れて行ってもらって、まったりw

99Dの後だったですかね?こりどらすさんからブライダルを借りました・・・w
これ、すけるらしい・・・ですね・・・?
ぶらいだる・・・
あーちょっと欲しい・・・w

最近は町娘を愛用しておりますw
町娘w
強襲のあと、じるさんと綾さんにお会いしましたが、
お二人とも町娘でしたwwおそろい~w
久々にお話できてうれしかったですw

セーラーは、ちるさんやゆひさんにかしてもらったりw
セーラーw
セーラーはこの子が一番にあってたとおもいます・・・(みおりさんにお借りしましたw


うん・・・
こう、クリックで大きくするのは、
SSそのままのせるときとかにつかえそうですねw
大きくしてもたいして大きくないのは、そのままのせたほうがよさそう・・・w
まぁ小さいほうが、すっきりはするかな?w



::めも::
戦士さんのスタンにはまったら最悪12秒動けません・・・
12秒こらえるのはなかなかつらいですよ・・・
スタンくる!って思ったらアースダッシュ・ゴッドアクト・スタン切れる御霊スキル・
薬・スキルストラウト・スリープあたりで回避を・・・!
スタンうまく逃げられたら、勝機もありそうですよ=ω=

ちょっと留守にします~
カテゴリー:「リアな話」ですよ~
ちょっと(どころではなくなった)完美メモはありますがw


明日から3日ほど、ちょっと出張いってきます~lω;)
3日ほどなので、基本各キャラのギルマスにだけお伝えしていきます


まぁ今回はほとんどお話聞いたり、ところどころ意見言ったりの
事前準備のいらないものなのでいつもよりいいですね・・・


夜は時間ありそうですし、
きしゅがLvあがりそうなのもあって、
石クリだけでも!と思わなくもないのですが、
ネカフェが付近に一つもないという・・・w


まぁ、学生のころとは違って「夏休み」のようなものがなくなったので、
時間をとってどこかに行く とかもなかなかできない身・・・
思いっきり現地を堪能してまいります・・・w



::めも::
過去の素材は、伯や黄昏・キューブ・リーグ報酬でもらえますが、
それ以外に天書の残書を2つ使ってつくるカード(過去NPCにて生産)を8枚そろえて、
各指定のDの召喚ロボットで召喚して倒すと、素材がもらえるようです~
これがカードボスってやつだったのですねw

「召喚ロボットつかうときはお酒をつかわないこと!」(召喚ロボのキーモブも消える

今日仕組み教えてもらって愛さんと89D仙2ボスいってきましたが、
力と耐性?の素材が全部で34・46個くらいでましたw(´∇`*)ホクホク
お互いいつ死んでもおかしくなかったような、ちょっときついDでしたが、
困難なだけに、達成感ありましたよっw見合う報酬もあったし♪

きついといえば今日イリスさんに2-?の御誘いいただいた後の3-2精霊1・・・。
トラブルたくさんあって、迷惑もかけましたが、
楽しかったですよw本当にPTありがとうございましたw
こげさんに3-1ユピテル残しに拉致してもらったですが、キムさんと3人で
堅いねwっていいながr(ry 
一緒に倒していただいて、買取させてもらってありでした(>ω<*)あと4つっ
そういえば少し前のちるさんにお誘いもらった匠というFBは1時間くらいがんばりました・・・w
1PT+1だったせいもあるかもですが・・・なかなかw
・・・最近、持久力育っております(´ω`*)


プロフィール

紀珠

Author:紀珠
活動中MMORPG:完美世界(PerfectWorld)ベテルギウス
一言:気まぐれ更新中~
●紀珠

ニックネーム:「きしゅ/たまちゃん/のら」 「のりたま」もかなり普及?!
種族/職業: 人間 / 魔導師

●妖精っこ


●その他低Lvの子沢山:詳しくはカテゴリー「キャラ」参照~



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (※ブログ内の完美世界のSSの著作権はすべてここにあります!)


=ω=
