日溜りの子猫
日常の思いつきやら、MMORPG完美世界のプレイ日記やらをまったり更新していく紀珠のブログです

言葉と心と
ちょっと愚痴なので、嫌な人はここまでで。。



[READ MORE...]
後輩
徹夜明けの日は、ちょっとテンションのおかしい紀珠です。
眠い・・・。
完美内での自分にちょっと嫌気がさしたので、
距離とりたいのもあってリア記事だけです。

今日、4月から働く新採の人が挨拶にきました。
職場で一番新入りだったのが私だったので、初後輩です・・・!
私が同職内でも特殊な仕事をしているのもあって仕事内容は違いますけどね。。

私には一年先に仕事を始めた先輩(残念ながら異動されます;)がいるのですが、
その先輩が私にしてくれたように、彼女が楽しく働けるように手助けしていきたいです。
年は私より一つ下。
かわいらしい感じの人でした。
お馴染みの私のどじっぷりは封印して、先輩らしくがんばらないと・・・!

事務の人に聞いたら、なんと四ヶ国語を自在に操れるらしいです@@
専攻は哲学だったらしいので、西洋哲学の本は読んでおこうかな・・・


逃げないこと
PvPを数か月続けて、たくさん負けました。
自分の弱さに、上達の遅さに、何度もすごく悔しい思いをしました。
でも、負けて自分の弱さが露呈するのが嫌で、「PvP苦手だから」と逃げていては、そこで終わりです。
自分に言い訳していたら、それ以上は強くなれないんです。

領土も同じです。
悔しい気持ちを乗り越えて、弱い自分とちゃんと向き合って、
どうやったら勝てるか、あきらめずに考える。

弱い自分を見限るのは簡単です。
でもそうじゃない人たちと、私は領土を、完美を楽しんでいきたい。

そして私も逃げない人間でありたいです。
昨日の領土で露呈して、みんなに迷惑をかけた私の短所を理由に投げ出すのは簡単。
でも、今はみっともなくても、もう少し先ではましになるように、もがきます。

少し落ち着いたら土曜の領土のことを書きます。

対人練習と強さと
●PvPとPT戦と
どうやら、対戦士のPvPは一定のラインに達したようです。
武者修行につきあってくださった皆様ありがとうございました!
ひとつの物事を為すには3ヶ月はかかるといいますが、
自在にスキル操れるようになるだけでこれだけかかるとは・・・!
巫霊スキルも使いこなすには使うしかないですねw
これからもたまに挑みにいきますのでよろしくお願いしますlω・*)

そしてちよんさんとれーじさんとげんさんとの2vs2で露見した
1対多数での動きの劣化が大きな課題です、、

前のFlouriteのとき、動画をあげて、切磋琢磨していましたが
そのときに見えていたものが今は見えないとか、
すっごく悔しいですね・・・><
たしかに前ほどの動きができていないのは実感していましたが。。。
(前と行動目標が変わってるのも大きいのでしょうけど、、)

視野を広くもち、相手の動きを把握し、PvPと同じようにスキルを使いこなす・・・
領土に直接かかわってくるところだと思いますし、
またコツコツがんばっていきます・・・!

動画とると重くなるのですが、動画も再開しようかとlx・)


つづきますー


[READ MORE...]
のりたまな日常と熱と
●いつものこと
後輩とその同僚に会って、その同僚(男)は後輩(女)のこと好きっぽいのだけど
見てて本当に嫌がってるんだなと思うくらいベタベタしてて、顔とか触ってたから

「いきなり女の子の顔に触るのは、ちょっとデリカシーないなーw」
とふんわりと注意しようとしたら
「いきなり女の子の顔に触るのは、ちょっとデリカシーないにゃーw」
・・・あれ!?語尾がおかしいy・・・
き、気のせい・・・!ここは聞かなかったことにして・・・!

同僚君「にゃー(’’」
後輩「Σ(゜゜ 」

ほら、語尾が気になって伝えたいこと半分もたぶん伝わってないよ(泣)
びしっと決めたいときに決めれる大人になりたいでs


[READ MORE...]
心理テスト(仮)
領土については、色々と力不足が申し訳なさ過ぎてへこんだりしてますが
今日はこの話はしないでおきます、、


久々にこの前シャルとチャットしました
夏にフェンデルと3人でケーキ食べにいった以来(*´∇`*)
就職組も落ち着いただろうし、連絡とればいいのだけど、
いつでも連絡できると思いながらずるずると時間が過ぎていきまs
シャルは仕事にもなじんで、職場関係で素敵な友人もできたそうで、なによりです!
絵もいくつか送ってもらったけれど一段と素敵に上達されていました…w
シャルの絵で今も見れるのは、はとりさんのブログ・動画のプロフ絵かな。
私のZoome動画のプロフ絵もシャル作でしたlω・)トレスだけど。


シャルや三月たちにはなつかしい話になるかな…
一応科学を扱う者として、非科学的な占いや一般的に心理テストといわれるもの(以後仮をつけます)を安易に認めるようなことはだめと言われましたが、
私は心理テスト(仮)も面白いなーと思うし、好きなのですノ∇`)


久しぶりにあたってるかもと思い当たるところの多かった心理テスト(仮)をみつけたので紹介します!
(ややうろおぼえなのはいつものことでs)
よかったらやってみてください~


まず、紙に縦に1~11の数字を書いて下さい。
この数字の右に、今からの質問の答えをおもいつくままに書いていってもらいます。
1と2には思いつく数字。
3と7には異性の名前。
4,5,6には知人(友人、家族親戚、仕事の人なども含む)の名前。
8~11には思いついた歌。

書いてもらえたら、続きを読むへlω・)




[READ MORE...]


プロフィール

紀珠

Author:紀珠
活動中MMORPG:完美世界(PerfectWorld)ベテルギウス
一言:気まぐれ更新中~
●紀珠

ニックネーム:「きしゅ/たまちゃん/のら」 「のりたま」もかなり普及?!
種族/職業: 人間 / 魔導師

●妖精っこ


●その他低Lvの子沢山:詳しくはカテゴリー「キャラ」参照~



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (※ブログ内の完美世界のSSの著作権はすべてここにあります!)


=ω=
