日溜りの子猫
日常の思いつきやら、MMORPG完美世界のプレイ日記やらをまったり更新していく紀珠のブログです

修復
最近、二つくらい大きめの仕事を終えて、
伸ばしていた髪を20cmくらい切ってショート(?)にしました。
そして、熱を出して寝込んで、お気に入りのメガネを不注意で壊し、
熱が下がったと同時にどうにか調子が戻ってきました。

最初に、領土のときにINした際などで声を掛けてくれた皆様、ありがとうございました。
孤独だと匂わせてしまいましたが、完全に一人ぼっちだったら、
こんなふうに完美できていないなと、改めて思いました。







[READ MORE...]
整理中
ただいま、自分の頭の中がまとまらなくて、うじうじしております。。
ブログなんかで書かなくても話くらい聞いてやるよ!と、某フレには言われそうですが・・・。

まず、大変勝手ながらINを控えさせてもらってる現状について。。
ゲームといえども、多くの人が集まり組織を形成している中で
自分の言動で誰かに迷惑をかけるのは、だめだと思っています。
ギルドメンバーをはじめ、普段からもうだいぶ迷惑はかけてるのですけど、
そんなの以上に自分が今の状況でINしてはまずいなと、Rでの話し合いで思いました。

ある程度落ち着くまで、考えることにします。。

・・・と、この辺までで、
続きはぐだぐだとつらつらと感情(負)のままに書きますので、
そういうの嫌な方はここまでで。。



[READ MORE...]
10人D・逆転輪廻・さまよいと。
●近況?(書き溜めていたものでs)
なんかやたらリアルがごたごたしてます、、がんばります。。
最近は、夜1時からエミー姉さまと勢力クエしてましたが、しばらくできません。。またよろしくです。。
シャル(※注)が完美にきてるようで、軽く勢力の相談に乗りました。
(※注 シャル:「のりたま」という読みが広がった一因のリアフレ。のりたまはシャルの絵とレポート(課題含)が大好き)
色々と新しくなってるけど、シャルなら順応できるとおもう・・w
経験がそろそろ25%、夫婦をはじめて23%くらいになりました!
トレハンは・・・たまりつつありますが頑張っています。。
日曜の夜などは、同じ数こなしていらっしゃるRenaさんに声をかけてもらい、おしゃべりしながらこなさせてもらいました。
悪い意味ではないと前置きして、思ったより、気さくな・・・?話しやすい方でした。
普段基本的にチャット大人しいので、私に声をかけるとは酔狂だなーとは思います((
基地Dをしていらっしゃる役職さんがすごく大変そうなので、
微々とですがお力になりたいと、最近積極的に通っています。
計算につかえそうなのをエクセルで作ってお渡ししたので、使ってもらえるといいな。。
まだ攻略のために魔導がどう動くかわからないので、同じPTや白チャできいたり、
青さんが丁寧にササ等で教えてくれるのを必死にメモしてます!


●10人D
1回目はGENさんにお誘いもらって説明つきでお邪魔した10人D。
2回目クリアしたあと、3回目にあろまりさんにお誘いいただいたPTが未経験の方多かったようなので、
拙いながら、ちまちま説明しつつ攻略しました。
見知ったメンバーとわいわいいくDもいいですねw(SSの画質にはつっこんじゃだめでs)
10人D
もうあちこちで攻略でてるでしょうから説明は省いていいですk
簡単にいうと、2段階構成で、1段階では聖火リレーをして、2段階でボス3匹倒します。
1段階は幻霊D2段階と同じく、それぞれ担当の場所を選らんでそして行き先の石を掘って移動します。
ボスの関係で遠距離火力3人以上、あと物理・魔法攻撃できる人が一人ずついれば、
PT構成はそこまで神経質にならなくてもよさげですー

<巫霊つれづれ・TA用>
上にうつりこんでる巫霊は、85TA・99TA想定で作ったD用です。
デッドフレイム・アンチサンダー(TA用に必須・・・!火系・金系攻撃に耐性)、もう範囲ではないけどアブソフィールド(無敵状態)、
ゴッドアクト(移動加速)、マッドスワンプ(物理攻撃範囲ダメUP)、オーラボム(元気管理用)です。
このくらい入れておけば、TA進行形のD(幻霊とか)も安心かも?
ガイアシェイクとヴェノム入れられたらD用として万能なのだろうけどw
領土用のにヴェノムとカースが入っているので、前衛さんの数・場面をみながら使い分けてます。。
今度いじってみよう・・・


つづきますー
[READ MORE...]
いるいるかlx・)
●いるか いるか いないか いるかlx・)
ねこぱんちでMOBを叩いているもふさんを助太刀したら(人型だったかもしれな・・・)
いるかに乗せて城(シェード)へと連れて行ってくれました。

はい、小話はさみましたが・・・「乗せて!」ってお願いしたら、快く乗せてくださいました。
もーさんありがとうございました(*´∇`)
いるかさん
もふに乗って、さらにイルカに乗るとか・・・贅沢ですね!!


●格闘大会
たぶん参加6回目・・・くらいです
参加されている方は、最近見るなーって思われてるかもしれません。
修行したとはいえ、狭いお部屋での戦闘は苦手な魔導です。。紙ですしね。。
「格闘は運ゲー」と聞き、くじも買わねば当たらぬと、参加しておりましたら、
あたりましt
格闘2位
最初からすごいPTだったのですが、必死に生き残っている間にPTメンバーが相手を倒してくれました。
そしてここ数回で感じたこと・・・私にできるのは囮・・・!
5秒もあれば絶命してしまうので、装備整った方の多い格闘では格好のえじきです。
なのでたいがい最初に狙われます。
でも、2~3人ひきつけて長く生き残れれば、味方は5人で3~4人を相手にできるのです。
特訓のおかげで逃げる技術だけは・・・!(((
決勝終わった後にちゃぴ子さんからササをもらいました
うれしかったので、もっとがんばります(*ノωノ)


つづきますー
[READ MORE...]


プロフィール

紀珠

Author:紀珠
活動中MMORPG:完美世界(PerfectWorld)ベテルギウス
一言:気まぐれ更新中~
●紀珠

ニックネーム:「きしゅ/たまちゃん/のら」 「のりたま」もかなり普及?!
種族/職業: 人間 / 魔導師

●妖精っこ


●その他低Lvの子沢山:詳しくはカテゴリー「キャラ」参照~



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (※ブログ内の完美世界のSSの著作権はすべてここにあります!)


=ω=
