日溜りの子猫
日常の思いつきやら、MMORPG完美世界のプレイ日記やらをまったり更新していく紀珠のブログです

たぶん、一番は、感謝の気持ち。
さて・・・予想通り転勤が言い渡されました。
職名の上に「主任」ってつくそうですy
しばらくは引継ぎや引越しやらでばたばたです。

そして、そろそろ実家に戻ることになります。

ネット環境悪ければ、もうそれまでなので、
12月くらいには、完美の皆様とのお別れも決断せねばと思っていました。

「いつか一緒に領土したいね」と、ずっと話をしていた嫁様のGに急いでお邪魔させてもらい、
4月までにフローにほたるだけでも戻そうかと悩んだりしながら、
時間がきてしまいました。(何人かのフレには相談したままでごめんなさい;)

戻しても何もできないでしょうし、
大事ゆえに妥協できない部分が多そうなのは段々自覚してきました。。
そして妥協しないでやっていく時間がないことも。。


12月までと違って、今は、1月に愛さんとパートナーにもなったので、
一緒にがんばっているレベリングもありますし、
妹のおかげで多少ネット環境よくなっているそうなので、
回線早めにどうにかしてできればいいなっています。

完美を好きな限り、しばらくいなくなっても、ふらりと姿を現すと思いますので、
見かけたら気軽に声かけてくださいねlx・))

Rで長く領土やGについて語り合った人たち、
領土で背中を任せて戦った人たち、
たわいない会話や、Dご一緒したフレの方々一人ひとりにお別れをいう時間はないけれど、
本当にありがとうございました(_ _*
Dか領土か・・・ご一緒する機会がありましたら、またよろしくお願いします。


変わっていくものと、変わらない気持ちと
結構遅くまで職場にいることも多く、
リアもばたばたして領土には週1くらいしか参加できないのが残念です(´・ω・`)

宣戦の仕方である程度そのGがどんな領土したいのかというのは
見ていたら分かる気がしますが、
領土の質を重視していたはずのGが、数を重視するような宣戦をすると、
やっぱりがっかりしてしまいますね・・・
勝手な言い分なのは分かってるのですけどね・・・


今の私が領土に思う夢は、
おなじくらい領土を好きな人たちに背中預けて、
実力や練習の成果を出し尽くして「楽しかったね」と言い合える領土をすること。
ある意味ずっと変わらない、私の気持ちです。

昨日少しぜうさんと話もして、私の願望がより明確になりました。
一緒に戦いたい人たちの多くには、それぞれのGと、思いがある。
私もずっと一つのGを大切にしてきたから、分かる。
もしそれぞれのGで、やりたいことが一段落ついたら、
ある程度区切りがついたら、気持ちが割り切れたら、

今度は純粋に、領土を愛する者として、一緒に戦いたい。


気が向いた人は気軽に声かけてくださいノ∇`)メールでも。。

・・・たまに聞かれますが、Destinyにいる理由は「領土の考え方が一番近いから」。
「領土好きな人のために時間を割くことを惜しまない人たちが集まっているから」。
私もだいぶ稽古つけてもらいましたノ∇`)
あとGについて、いろんな噂聞きますが事実とは違うところが多々ありますね・・・
とりあえずこの私が生息できるところですので・・・w

一応、領土好きで向上心あるならLv問わずですylω・))


某でんきねずみ
ほら・・・絵を書くの好きな人が集まると、うろおぼえの昔のキャラクターを、
ふとみんなで書いてみよう!とかなるじゃないですか。

某職場の先輩とは最近では「マロちゃん」(こどものおもちry)

某ミス長崎とは「ジャンヌ」(神風怪盗ry)
(人形風の画風でしたが、本人も本当に人形のようにきれいな女性でしt)
坂本真綾さんの曲が分かる数少ない友人の一人で、
カラオケで延々真綾さんの曲を入れ続けて一緒に歌ったの思い出したw
サビは任せてました(紀珠は伝説の音痴デス


マジックナンバーは領土動画にも使わせてもらってた(*´ω`*)


さて、
休憩時間に某雑誌のモデルたちがピカチュウを書いてるのを見ました。

えー・・・こんなんじゃないよう・・・たしか・・・

小学の時に妹と赤・緑・銀をしていたくらいだけど、
某でんきねずみをうろおぼえで書いてみたノ∇`)
某でんきねずみ
・・・たしかこんな生き物でしたよね!?

なんかアニメのイメージして書いたらこうなtt
でんきねずmこっちのがぽいかもしれないw

正解は・・・ぐぐってみますか・・・w
耳黒かったか覚えてないy


剣仙城のペットな愛さん(
記事連投してますが、
あれです、忙しさと投稿数は比例すr
タイトルネタわかった人はコメントください(


ちょっと前の話ですが、
愛さんが私の愛称をつけたりしていたので、
私もほしいなって思いました。

愛さんのイメージに一番近いのは、「雪風」(昔のくじで出てた白いアミー)

倉庫からひっぱりだして、名前を考える事数分・・・
ストレートに愛さんへの想いを表現してみましt
(SS参照・・・)
ペットな愛さん
の・・・のろけ・・・じゃないよ?
日常会話です(

あと、バタフライに名前だけつけて持ち歩いてる(*ノωノ)
レアアイテム
超レアアイテムです(*´ω`*)
「ハンガー・ゲーム」lx・))
『ハンガー・ゲーム』・・・映画にもなってるそうで、ご存じの方もいるかもしれませんが、
メディアファクトリーから文庫が出ています!上下で表紙の絵が完成します。

文藝やら作曲の世界ではよくあることですが、
すごくよく似たものが偶然できあがることがあります。

妹がギターで曲作るのですが、
久々に妹作の気に入ってたメロディが流れたなと思ったら、
別の人の曲のサビだったり・・・w

比較あるのでは、サンホラのミラの聖なる詩人の島と、パラジクロロベンゼンのサビとか!
(本当に耳疑うくらいそっくりだったw)
一応ニコの比較動画→http://www.nicovideo.jp/watch/sm8271821
これも偶然の産物らしい・・・w

どこぞのバクマン。じゃないですが、
「私が絵書くから、話作って!!」
と中学の時に言われた私は、一応文藝の趣味も続けています。
(相方さんは無事に専門学校を出て就職したようですwおめでとw)

まあ何がいいたいかといいますと、高校の時に構想を深めていた作品の設定が、
この「ハンガー・ゲーム」とかなり近いものがあります。
よくあるテーマといえばよくあるテーマなんでしょうけど、
統治されている12の区からそれぞれ贄の少年少女が選出され、
生き残れる一人の枠を争って殺し合いを行います。

自分と同じ事を海外で考えていた人がいると思うととても不思議で、
それだけに思い入れをもちつつ、読み始めると一気読みしちゃいました・・・w
心理描写、戦闘描写、設定の活かし方、伏線の置き方、
お見事なかんじで・・・w
久々においしそう!って思った本だったので、うれしかったです。

夏ちゃんさん-!読んでみて下さい-!メディアファクトリーの文庫ダ・ヴィンチですよー!
みなさまも興味ありましたらぜひw


ちょこっと続く・・・
[READ MORE...]
ホワイトデーと恋愛観と
朝職場に行くと、机の上にいくつかのお洒落な包みがありました。

メッセージは「いつもありがとう」系の感謝の言葉で・・・

・・・ああ!ホワイトデーだ!! と10秒後に気づきました。
いつもはデパートにでも寄るとフェアしてるので目につくのですが、
食料品買いためて家と職場の往復してたからry

バレンタインはほぼ趣味で女子に配り歩いててそれだけで満足なんですが、
お返しを下さる気持ちが、やっぱりうれしいですね。
甘い物は私の栄養源ですしっ ありがとうございます。


そういえばホワイトデーは3倍返しというような言葉も聞きますが、
女性ってだけであちこちで男性に甘えていいもの、という風潮が見えるこの頃・・・

婚活している人たちの話も聞きますが、どうも一部の彼女らにとって、
文字通り結婚は永久就職先で、相手の職業や年収はすごく大事らしい・・・
相手があって、職や収入はあとから付いてくるものだと私は思うんだけどlx・;)
そして二人に見合うくらいの生活すればいいと思う。。

最近若い層に人気があるらしい二宮敦人の本の中で、「最悪彼氏」って本がありますが、
性に奔放なところはありますが、
心は彼女一途な彼を、私は全然最悪って思わなかったlx・)

最悪っていうと、私が見聞きする限りでは、
自分の利益のために恋愛感情(?)を利用して相手を動かそうとしたり、
相手に思いやりを持って接さないのが、男女ともにダメなんじゃないかなって思います。
毒はいてるように見えるかもしれませんが、ある意味自分への戒めも含めて。。
昔はすごく優柔不断だったから、WinWinじゃない関係にも甘えてたところがあります・・・
そういう甘えは捨てて、ちゃんと切るところは切っていかないとなと思うのでした。

男性には甘えちゃだめだって固執しすぎて
小さな親切にも甘えられないかわいくない生き物になってたのですけどねっ
さじ加減ですねー・・・w

それはネットやゲームでも一緒じゃないかな・・・

ゲーム内恋愛って私はあると思うのですよlω・*)広義ではネット恋愛。
恋愛とまで言わなくてもチャットの雰囲気、受け答え、困ったときの対応、
その端々にでるその人の色に惚れるのもあるなーとw

今、嫁さまとは本当に長年の親友のように接させてもらって、
その人柄に惚れ込んでいるのもあるんですがノ∇`)


長くなりそうなので、あとは追記に・・・w

[READ MORE...]
これからミニング系作る人へ
先日ちよんさんもGにいらっしゃってました(*´∇`)ヨロシクデス
私の夢が叶う日もぐっと近づいた気がします・・・w早くいい領土したいですねっ

月曜は領土の後に、Gメンバー中心にPT戦をしました。
やっぱり妖精さんがいると、作戦の組み立てが複雑になって面白い・・・w
今日はふせておきますが、TさんHさんまたきてください(*ノωノ)

久々にPT戦して、視野が広くなったこと、少しは回避力上がってたことが実感できて
よかったかなノ∇`)まだまだですが。

ではでは、1月くらいに書き溜めていた記事の投下lx・)
参考にしてもらえたらいいなw(たまには役に立つ記事も))



ずっと過去クエ品のアクセを愛用してましたが、
物理防御の重要さと、ミングの精錬での伸びを目の辺りにして、
ミニングがほしくなりましたっ
幻霊Dでみると、今は二つ作成方法があります。
←取引可能  取引不可→
ミニング作り

私は取引可を3つ、どうにか集める事ができ、
愛さんに作ってもらおうとしたところ・・・
今作ったら取引不可になるかもって情報が入り・・・

結論:釜で作ろうとしたら、「このアイテムは作成後取引不可になります。よろしいですか」

もとが取引可能だろうが不可だろうが、今空とか破作るなら、
取引不可になるもよう。

早く作っとけばよかったけど、仕方ないね・・w

どのみち不可なので、取引不可の虚を作るのが、これからの流れになるのでしょうね~


あと、装備も思っていたラインにたどり着いたので
2年くらいかけて集めていた精錬石を使い切りました。
精錬石89
Lv8とLv9精錬石(´д`*)手が震えるw

武器+11か、全身+8&アクセ+9の選択でしたが、
攻撃力はそこそこ確保できているので、防御面強化っ
魂力も大事だろうけどね(´・ω・`)

師匠の目標の素HP13k 物理・魔法防御(バフ)15kには及びませんが
+12拳でゲージで殺されるようなことはなくなりそうなので、
とりあえず装備強化は一段落!INできれば修行に専念できますね(仕事ry)
愛さんのLv104
いや・・・切羽詰ってたのは今にはじまったことでもなく、
今年度いっぱいは人生で一番忙しいと覚悟はしてたんですが・・・
計算したら今月は残業50時間くらいはうわのせry

がんばります☆

領土は出たいしねっ><ティーンことSAIXさんもGきてたしw


そんななかで、
夫婦とほうめいだけ一緒にして落ちるという好き放題させてもらいながら、
一緒にレベリングをしていた愛さんが104になられました!!
おめでとうございます(*´∇`)

自分の104よりうれしいなw

私のハイペースにのせてしまったところはあるけれど、
(フェイにレベリングの鬼って言われてました)
このままいけばあと3ヶ月で105ですね☆(

私は2ヶ月で50%弱・・・愛さんの半分くらいさぼって 愛さんを待ちながら
一緒に105になれたらいいなっておもってます!

世界したらなんかカオスになってたノ∇`)愛さんさすがの人気ですねw
嫁さま!うちのぜらと愛さん(*ノωノ)何気に結婚記念日だw


世界・・・といえば
DB.jpg

愛さんと札ほしい人のTAにいくところだったのですが、
こんな世界があったのでからんでみましたっ↓
DB2.jpg

ちよんさんにまいてほしいのかと思った・・・w
愛さんを通して空の方々とも手合わせをさせてもらう機会も増えましたね
まだまだ半人前だけど、また相手してくださいノ∇`)


しばらくINは減るかもしれませんが、元気に仕事がんばりますっ
忙しそうなので息抜きで記事更新増えそうだけど・・・w
どこまでも領土ばかでいきます
完美をはじめてそろそろ6年・・・になるのでしょうか。

はじめてから、毎日狩り狩り狩り狩り・・・
半年でLv80になるくらいの廃狩っぷりでしt

魔導が足りないとフレに誘われてフローに入り(魔導4人目)、
それからは、私にとっての完美は領土だといっても過言のない日々でした。

フロー、Rec"X(これ正確に打てる人どのくらいいたのかな・・・w)、新フロー、
最近は、師匠のいるDestiny、そして相方さんのいる乱舞にお邪魔していました。
いつか同じGで領土をというのは夢でしたが、
私の今のPCでは大規模領土の前線で戦うのは難しいと実感しましたorz
それにもう入ったときには乱舞は1強でしたしね・・・
できれば一番苦しいときに、一緒に戦えたらよかったなとは思います。


どこの領土にもある温度差。
もう私は、同じ思いの人たちとだけで十分だと思っています。
基礎強化のPv練習に誘っても、特に理由もなく拒否をする人たちと無理にしようとは思いません。
役職してたころは十数人ほど拉致もしましたがノ∇`)

領土が好きで、多くのメンバーがいい領土ができるために向上心をもって取り組めるようなところで
(これは某Gの基本概念のはずでしたが。。。)
今月の残りの時間、そして来月以降これる限り、楽しみたいと思います。

師匠の言葉の受け売りになりますが、
負けてもいい。ただ、なぜ負けたのか、納得できる負け方をする。
勝っても負けても、次につながる領土をする。

外聞に左右されずに、自分の目でGを、仲間たちを見極める。


そんなかんじで、余生(?)を送っていきたいなと思っている今日この頃でした。



プロフィール

紀珠

Author:紀珠
活動中MMORPG:完美世界(PerfectWorld)ベテルギウス
一言:気まぐれ更新中~
●紀珠

ニックネーム:「きしゅ/たまちゃん/のら」 「のりたま」もかなり普及?!
種族/職業: 人間 / 魔導師

●妖精っこ


●その他低Lvの子沢山:詳しくはカテゴリー「キャラ」参照~



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (※ブログ内の完美世界のSSの著作権はすべてここにあります!)


=ω=
