日溜りの子猫
日常の思いつきやら、MMORPG完美世界のプレイ日記やらをまったり更新していく紀珠のブログです

進撃MAD-サンホラ
進撃関連の動画を紹介されることも多くなってきました~
その中で、サンホラでMAD作りたい!って思ってた曲をみつけたので紹介。(ニコ動です)
サンホラは進撃OPのリンホラと同じ(といってもいいのでしょうk)グループです。

一応コメント推奨(歌詞があったほうが分かりやすいですー)


●「死せる英雄達の戦い」
運命の女神『Moira』(ミラ)の名のアルバムの一曲。
あちこち進撃とリンクする歌詞がありますね。
「今は物言わぬ屍 彼等にも物語があった」

「人間は皆 何時までも無力な奴隷ではない
 戦うのだ 気紛れな運命と 未来を取り戻す為」

そして、もちさんとも前話したのですが、
「運命は残酷だ されど彼女を怖れるな
 女神が戦わぬ者に 微笑むことなど決してないのだから」というところが個人的に好きノ∇`)
どっかの緑さんじゃないですが、
「人事を尽くして天命を待つ」というかんじでしょうか
  →死せる英雄達の戦い【進撃の巨人MAD】


●侵略する者される者
聖戦のイベリアから。このシングルの曲はどれも合いそうですね・・・w
  →【MAD】侵略する者される者【進撃の巨人】


●「石畳の緋き悪魔」(聖戦のイベリア)
「残酷ナ『現実』トイウ苦イ毒ヲ、喰らう覚悟が在るならば、共ニ生キヨウ」と
読み変えて、進撃にぴったりだ!!と、
機会があったらミカサ視点で作りたかった曲でした。
  →[MAD]進撃の巨人(石畳の緋き悪魔)完成版




[READ MORE...]
診断とフェイとゆかりさんと。
色々書きたいことはありますが、近況から。

●病院嫌い
部活に生きていた10代から体力が衰える一方なのは自覚していますが、
オールAだった健康診断で1項目だけ再検査の診断が・・・
再検査では何もないということが多いらしいので
「スルーしとこう(*´∇`)」と思った病院嫌いの私でしたが、

「まだ受けてない?ちょうどよかった。
 再検査の病院を落札して、医療費こっちもちで一斉にやるから」

・・・(´・ω・`)ソウデスカ

よっぽど再検査対象者が多かったのではないかと勘ぐってしまうのですg
おとなしく受けます つω;)


●フェイ
学生のころやっていたバドでペアを組んでいたフェイは、
私に完美を教えてくれた人でした。

つづきます


[READ MORE...]
踏ん切り
6月頃にフローに戻る前、

私は現状で、フローに戻るつもりはありませんでした。
だからお誘いも(有難かったですが;)全部、お断りしていました。

それでも、熱心に声をかけてくださり、
支援用にほたるを戻すことにしました。(領土も中断していたので)

ただ、メインを戻すときはかなり悩みました。。。
ブログ見直しましたが、23日程度時間あいてますね・・・

ただの一度、フローに戻るとしたら、
それは今じゃない。

いつか、自信と志を持って戻る日が来るなら、
それまでは中途半端に戻りたくなかったんです。

それだけがメイン入りにひっかかっていました。


その気持ちを伝えて、
修行したいGでの領土意思も伝えて、
・・・話し合って不安がなくなったので
所属することにはなりました。

でも、フローは私にとってホームなんですよね。
どうしても甘えちゃう。
少しわがままいって、てるる困らせたりね(´・ω・`)
今の私では、足を引っ張ることはあっても・・・です。

足引っ張るのはフローに限ったことじゃないけれど、
それでももがいて、甘えずに強くなりたいから、
初心貫徹で。


今は、まだ未熟な部分を補うために、力を蓄える時期です。
大切な人たちが、背中を任せるに足るように、
がんばらないとです。

でーみったーまっ
●Gの挨拶
おはようとかこんにちはとかこんばんは ではなく、
こう、それぞれの人にお決まりの挨拶を返すことって、どこのGでもあると思うのですが、
私の周りのを少し貼ってみますノ∇`)

イヌさん1

イヌさんがINされたら、数名が「お手」とか「ふせ」とか「おかわり」とか「足」(?)とか
おもいおもいにチャットします。
律儀に返してくれるイヌさんが可愛いすぎる(*ノωノ)


●のりたまの場合
私がINすると、てるもさんがいつも決まったセリフを言ってくれます。
このときはぱっくさんもw
ぱっくさんも

これはもともと、フローでらるっことてるもんが、連携して打ってくれていました。
元祖でみたま
↑これが本家ですねノ∇`)

たーまっの部分がいつも少しアレンジされているので、
コレクションをぺたぺたlx・*))

あいさんはもらわれましt
愛さんは渡しません(´・ω・`)

つづきまs


[READ MORE...]


プロフィール

紀珠

Author:紀珠
活動中MMORPG:完美世界(PerfectWorld)ベテルギウス
一言:気まぐれ更新中~
●紀珠

ニックネーム:「きしゅ/たまちゃん/のら」 「のりたま」もかなり普及?!
種族/職業: 人間 / 魔導師

●妖精っこ


●その他低Lvの子沢山:詳しくはカテゴリー「キャラ」参照~



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (※ブログ内の完美世界のSSの著作権はすべてここにあります!)


=ω=
