日溜りの子猫
日常の思いつきやら、MMORPG完美世界のプレイ日記やらをまったり更新していく紀珠のブログです

大晦日とあすみんいじりと
気付けば、すっかり年の瀬で、やれたこと、やり残したこと、
色々と思い浮かぶ今日この頃です。

皆様、よいお年をお迎えくださいlx・*)
マイペースな私ですが、来年もよろしくお願いします(_ _*)

●騎乗に羽
馬に羽! 馬年ですし!・・・まあたまにあるバグでs

今着てる服は、愛さんからのクリスマスプレゼントでした!
クリスマスぷれぜんと2013
おそろい(*´ω`*)ありがとうございました 色も気に入ってますー!
お返しにあげたものは聞かないでくださry

黒試着させてもらったときのSSもありましたlx・)ペタペタ
となかいうぃっぐ
この髪もいいですね(*´∇`)そのうちほしい・・・
前髪ぱっつんが多いのはなんででしょう・・・
ナチュラルなかんじに流してほしいです。。

あとは、先日のネタSS。
マスコット化してる、あすみんがいじられてまs
嫁さま不在のモンナスさんがテンション高かったようですlx・)


[READ MORE...]
うちトコ
今日はレポートから現実逃避して、下書きしてた県民性4コマを紹介lx・)

サイト「御かぞくさま御いっこう」の中の「四国四兄弟」で
都道府県を擬人化した県民性マンガがありますlx・)もぐらさん
「うちのトコでは」という本もでてるので、うちトコって略しちゃいます。

ステレオタイプ的なものもあるけど、知識として楽しいです(*´∇`)
(山口より北はよく分からないので違いがわかるのもたのしry)
 ↑九州ではそこそこききまs

画像直リン×のリンクフリーとのことなので、福岡姐さんに関するところをちょっと紹介!

・・・逃走中・・・
2,3番目の4コマ→逃走中シリーズ

きっと、私が「サイヤ人」よばわりされるのは、
きっと県民性のせいだ!!!!!

・・・というのを言いたかっただけでs

あといくつか・・・
一番上の4コマ→出し物
二番目の4コマ→マリンスポーツ

少し思い当たるのが、先日の職場の忘年会。
カラオケで「恋するフォーチュンクッキー」のイントロ流れてるときに上司にマイク渡されて、
友達や同期と大勢でカラオケにいくときは、(少人数ならいいのですが・・・)
ひたすら歌わないようにあれこれしている私でも、

(2、30代の女性は私だけだしっ
 これたぶん年齢的に歌えそうな曲を入れてもらったんだろうしっ)
「では、歌えるだけ歌います・・・!」

とマイク受け取ってがんばりました。。

そして終わったらぺこぺこお辞儀しながら目立たないように人のいないところに消えますlx<;)恥ずかしい・・・

たまたま聞いた事があったけれど、
若い世代がみんな恋するフォーチュンクッキー歌えるわけじゃないですよorz(小声)
結構ごまかしながら(´・ω・`)
(来年は踊りもやるらしいです←「わかりました(*´∇`)」といっちゃうのが県民性・・・?
 それでも楽しむけどっlx・*))

フローでボイチャで声出してたときは、まさに4コマの福岡さんみたいになってましt
終わったら魂ぬけてるノ∇`)まじめに手震えます。。


ちなみに最近よくチャットに出ているのりたまの方言は、
↑福岡さんの博多系方言ではなく、
「進撃の巨人」のサシャの方言(=大分の日田より)や、
「のだめカンタービレ」ののだめの実家(=佐賀よりの大川)に近いでs
(癖だったへんな敬語を意図的に控えたら、次によく使っている方言になりましt
 リアルでも。(なのでスカでもたまにでてます))

うちトコ、あちこちの県が個性的で楽しいです!!
あるある~というのもノ∇`)ないない~ていうのも。
機会ありましたらぜひ見てみてくださいー!





プロフィール

紀珠

Author:紀珠
活動中MMORPG:完美世界(PerfectWorld)ベテルギウス
一言:気まぐれ更新中~
●紀珠

ニックネーム:「きしゅ/たまちゃん/のら」 「のりたま」もかなり普及?!
種族/職業: 人間 / 魔導師

●妖精っこ


●その他低Lvの子沢山:詳しくはカテゴリー「キャラ」参照~



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (※ブログ内の完美世界のSSの著作権はすべてここにあります!)


=ω=
