日溜りの子猫
日常の思いつきやら、MMORPG完美世界のプレイ日記やらをまったり更新していく紀珠のブログです

カンストと対人練習と
●カンスト
新生がきてから5ヶ月・・・レベリング中心の日々でしたが、
先日無事にカンストを迎えましたlx=))
お祝いのササをくださった皆様、ありがとうございました(*´∇`)

これでやっと、
愛さんのレベリングに集中できます!!(ぁ


ちょこちょこ、キューブを促したり、経験2倍のアイテムを渡してみたりと
愛さんのレベリング支援はしてましたが、
鳳鳴6・6・・・いや、7・7をソロしてもらえるように応援をします(ΦωΦ)フフフ
こんなだと鬼嫁と呼ばれそうですn
・・・最近は「きしゅお姉ちゃん」というポジションらしいので、鬼姉・・・?!


●対人練習
少しレベリングも落ち着いたので、
帝国で黒装備さんと戦ったり、愛さんと練習をしてみたり!

私はやっと一つの武器を使っているかんじなので、
武器を増やすのが課題です(*´ω`*)攻めも守りも。
ぜひフレの皆様(それ以外の方も)、時間が合いましたら練習につきあってくださいっ!


●夏アニメとか出張先でとか
夏アニメは仕事上(?)1話チェックはしていますlx・))
某らすさんとはお友達になれるかもしれませn
1話としての完成度の高さはアカメが斬る!がずばぬけてたかとっ
残酷のテロルは、OPとEDが菅野よう子さんの歌だとすぐわかりましたlx・))内容も続きがキニナル
菅野×坂本真綾は散々聞かされた 聞いてきたせいかなw

やっと読めた「ちはやふる」25巻は名人戦・クイーン戦の結果が・・・!
夏さん読みましたかっ

なかなか落ち着いて小説を読む事はなくなってきてますが、
某ランキングで上半期上位にあった本(実用)を出張の間に一冊lx・))

「大人なら知っておきたいモノの言い方サクッとノート」櫻井弘

就職する知人などに贈るのもよさそうです(*´ω`*)わかりやすい
大人な言い回し、使えてるのも、使えてないのもあったなあ・・・


ねこ戦車と旅準備と
3回目の104になってからは、リアル都合もあり、
石クリキューブを卒業して、ややまったりとレベリングをしている紀珠ですlx・))
オール105の先着何名にS戦霊プレゼント!とかのキャンペーンがあったら、
必死でがんばってると思いますがノ∇`)w 今頃105だったかもしれない・・・

●ねこ戦車とアルデからの訪問者
ぬえづきさんが、硝子に顔をだしてくれて、
ねこ戦車を不夜城の方々と楽しくされているという話を聞きました。
日課が終わって、愛さんとやってみましたlx・))

□雰囲気が分かる黒装備さんの動画
 →猫装備さんのプレイ動画
□ねこ戦車入り口
 →ねこ戦車

ダウンロードの必要もなく、名前をいれてRを作って遊べるので手軽w
単純なわりに奥の深いゲームでした。
チーム戦が楽しそう(*´∇`)

ベテルに遊びに来ていた黒装備さんと夏旗さんともちっこさんに、お会いしました。
黒装備さんはだいぶ長くいらっしゃって、愛さんと語られてましたlx=*)
夏旗さんに「のりたま 痛いから攻撃しないでw」と祖北でいわれましたが、
痛いのは夏旗さんです((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
私は離席も多かったけれど、
愛さんたちが楽しそうに戦士やスキルについて話していて、
闘技場でサーバーを越えて遊べる日がくるように願ったのでしたlx・*))


●山梨行き
やっと仕事が一段落したので、
山梨行きの準備に本腰を入れ始めます(`・ω・´)

普段から話題の本などでお話をしている夏さんが、
書店めぐりにつきあってくれるそうです(*´∇`)わーぃ
下調べをしようlx・))

あと、硝子メンバー(有志)でのカレー会!
どこのお店がいいんだろう・・・!支店でメニューが違うのですっけ・・・
そしてカレー会は・・・昼・・・?夜・・・?
時間の設定にもちょっと悩むlx=))うーんうーん・・・

そしてブログをみて連絡をくれたらるっことお茶でも・・・!
しっかり準備して楽しい時間が過ごせるようにlx・*))



[READ MORE...]
お仕事の修羅場(´д`;)
修羅場になると姿を消すのりたまです(´・ω・`)そしてブログに現れまs
レベリングを愛さんと頑張っているので、
なるべく休みなくやりたいのですが・・・

修羅場に入る→急な仕事が入る→寝不足になる→次の日の夕方から爆睡

→  (。-ω-)zzz...(。・ω・) ハッ!  →  「午前2時」・・・(>ω<;)やってしまった

というかんじでたまに消えています(;д;)
忙しいときに限って急な仕事が入るのはなぜなんだろう・・・

心配しながら、思い遣ってくれる愛さんにひたすら感謝ですlx=;)ごめんね。。


急な仕事は昨日仕上げたのですが、
今日、所属長からその件について、直接電話がありましたlx・;)
(いつもは上司を通して連絡があります)


所属長 「昨日の仕事、先程確認したけれど、」

私 「はい(・ ・;)ドキドキ」

所属長 「素晴らしかったよ。この調子で云々・・・」


・・・ほめられましたっ(*ノωノ)    GJってやつですかっ

私がしていることは本当に小さなことで、誰にも気付かれず、
いつ芽がでるか分からない種を植え続けているような気長なものですが、
がんばりが認めてもらえると嬉しいですねlx<*)

たぶんほめられ慣れてないから、過剰反応してるのでしょうけど・・・w
またこれを糧に色々乗り越えないとですノ∇`)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

最近、硝子の数人と最近連絡がとれません(´・ω・`)みんなも忙しい時期かな・・・
カレー会の相談したいけど、もうちょっと待ってみるlx・)))



台風と小さい訪問者と
●台風
昨日は台風の影響もあり日中の気温が36℃でした(´д`;)
これから台風もくるみたいで、いろいろ準備をしないと(´・ω・`)
前回の大雨で、週末に土砂崩れがすでに起こっている地域なのでだいぶ心配です。。

去年実家に戻るまでは、鉄骨コンクリートの賃貸マンションに住んでいたので、
台風のときには庭の心配も家の倒壊の心配せず、
まったりと過ごしていましたが今はそうはいかないでs

せっかく夏野菜が収穫できてたのになー(´・ω・`)

職場の施設は休みになることが決まりましたが、
職員が勤務日であることには変わりなく、出勤ですlx;)
会社が休みになるようなところが少しうらやましいな。。
被害が出ないことを祈りつつ、色々と準備ですlx・))


●まさかの・・・
そういえば、先週の雨の日の朝、
職場に行くとF先輩が廊下に屈みこんでいました。
どうも手には、チリトリと火バサミがあります。
体長50cmのムカデとかもわりと出るので、そんなかんじかなと思いつつ声をかけました。

私「おはようございます。虫でもいましたか?」
F先輩「おはよう。いやー・・・」

先輩に近づくと、何やら赤いものがみえます・・

赤い・・・ゴキブリ?!(自主規制)

(*´ω`*))・・・

私は思わず一歩離れました。




F先輩 「カニだね。ほら」

カニ・・・!!!Σ(`・ω・´)ホントだっ


近くの小川から沢ガニが上がってきたみたいですノ∇`)
水と空気が自慢の田舎ですが、
本当に自然豊かだなと実感しましたlx=)蛍もすごいよっ


愛さんとレベリングと
●鳳鳴D仕様変更
6月のアプデで、鳳鳴DのD外での保持時間が短くなりましたね(´・ω・`)
周りでもやりにくくなってから、回数を減らした&周回を減らしたという声もききます。

私は愛さんとペアで鳳鳴Dをしていますが、
最初は4周からはじめて、
サブを100にしながら、色々と工夫して回数を増やしていました。

色々と工夫を凝らして、できないことにチャレンジしていくのが楽しいですlx=*)
できた時の達成感があるから、続けていけるんだろうなノ∇`)

ひとまず、育てたキャラたちも無駄にせずに7周回れるようになったので、
あとは質の確保をがんばりますlx・))
どっかの暗殺さんPTは8・8とかいってるみたいで・・wさすがpkpですね(


●愛さん104
愛さんが転生2回目の104になりました!おめでとう(*´∇`)
あと1ヶ月でレベリングも終わりますね・・・
レベリング終わったら、対人とか銀Dとかに本腰を入れられるけれど、
ちょっと寂しい気もしますねノ∇`)・・w
終わったら終わったで忙しいのでしょうけどっ


●勇士の死体掘り
人界の地名は最初の一文字に略しているせいで、正確な地名がでてこないのですが、
「秋」の近くで勇士の死体を8掘るクエがあります。
あれって、勇士のHPが半分きったくらいに緑のアイテムを使うと、
なにか光るMOB(?)がPOPして、それを倒すとアイテムが落ちるんですね!!!

全然知らなくて、最近一緒にクエをしたてるるに教えてもらいましたノ∇`)
ドロップ2倍の日はそっちのほうが早いし、混んでるときも良さそうです。


SSが全然消化できてないけれど、今日はこれにてlx・)シ



プロフィール

紀珠

Author:紀珠
活動中MMORPG:完美世界(PerfectWorld)ベテルギウス
一言:気まぐれ更新中~
●紀珠

ニックネーム:「きしゅ/たまちゃん/のら」 「のりたま」もかなり普及?!
種族/職業: 人間 / 魔導師

●妖精っこ


●その他低Lvの子沢山:詳しくはカテゴリー「キャラ」参照~



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (※ブログ内の完美世界のSSの著作権はすべてここにあります!)


=ω=
