日溜りの子猫
日常の思いつきやら、MMORPG完美世界のプレイ日記やらをまったり更新していく紀珠のブログです

重曹ぱわー
どうにか体調も戻って、INも増えてきた紀珠ですlx・))みなさま、ごきげんよう
本人は元気になったつもりではありますが、
免疫力向上のために家族から色々と制約がついてますノ∇`)・・
8月中は、
 ・22時就寝
 ・ネットゲームは30分(これ以上いるときはこっそりINでs)
 ・適度な運動をする(20分程度)(5分くらいがんばってまs)
 ・食事当番免除(週3の夕食分)

ということで、22時にはシンデレラよろしく、Gチャに靴(適当)を貼り付けて、
ばたばたと落ちています(
家族も支えてくれていますし、
完全復活するまでは我慢も必要ですね(´・ω・`)遊びたいけど・・・

●重曹うがい
そうそう、いつかしたいと思っていた重曹うがいの宣伝ですノ∇`)w
銀歯の下に虫歯ができていてその治療にあたっていた私は痛みに悩んでいました(´・ω・`)・・
治療してる歯じゃなくて、軽度の虫歯が別の場所にあり、
痛みを訴えていたのですが、軽度だから後回し・・・ということに(;д;)
重くなる前に治療してほしいと思うのは素人考えかもしれませんが、
徐々に痛くなるのに耐えられなくなってきました(´・ω・`)歯磨きは丁寧にしてましたが。
そして、せめて進行を止められないかと調べ、
出会ったのが重曹でのうがい、です!

「重曹うがい」で検索してもらうといっぱいでてくるのですが、
歯医者の方のHPで、軽度(?)の虫歯が重曹うがいでこうなりました!みたいな写真がみれます。
衝撃をうけました・・・!!!
今後の治療は「虫歯を削らずに治す」ようになるという・・・

ということでためしに始めてみましたlx・*)濃度とか仕組とか安全性は専門のHPをみてください
私はケーキ作り用の「食用重曹」を、毎回にコップに入れてうがい水を作っていますlx・))
 ・歯磨きの前に1分ほど重曹水で口内をすすぐ(少し濃度高めで)
 ・歯磨き後に1分~20分、重曹水を口に含んでおく
 ・食後10分以内にうがい・歯磨きをする(職場でのおやつ後はうがいだけでもする)
というのを2ヶ月くらい続けて、

 ・軽度の虫歯がどこにあったのか分からないくらいに!
 ・歯が気持ち白く!(漂白作用があるそうですー)

という、他の人の体験記であったような結果がでてますノ∇`)いつもつるつるの歯で気持ちいい
歯の再石灰化を促し、口臭・歯周病予防にもなる「重曹うがい」、
おすすめしておきます(*´∇`)ノ

※おかし作りで重曹を入れすぎた方は分かると思いますが、
 重曹をそのままや高濃度でなめるとすごく苦いです・・・
 あと、独特の風味があるので、慣れる時間は個人差があるかもです。
 塩分制限されてる方は飲み込まないように注意です!(一般の方の少量の摂取は健康にいいらしいでs)
 なお私は重曹販売の関係者ではありませn

カレーと本屋と腹痛と
波乱万丈の山梨行(東京経由)も終わり、
無事に帰ってきています!
「実家では家事でINが制限されるけれど、出張中は夜は好きなだけINできる!」
という甘い思惑は外れ、
出張のハードさのためにダウンする日々ノ∇`)・・・
全力で勉強してきましたよ・・・ほんとに・・・

辛い(?)出張も終わり、東京に戻ってからは楽しかったです・・・!

●カレー会と書店めぐり
硝子カレー女子会はにぎやかで、おいしくて、
とても楽しかったです(*´ω`)ほくほく
今度は道中に見つけた「ウメ子の家」にも行かないとですねノ∇`)

みんなかわいくてかわいくて、ぎゅーって抱きしめたいのを必死にこらえてたら、
らるっこがお隣だったちゃいやてんこさんに遠慮のないふるまいで・・・
・・・うらやましいとか全然思ってないよ・・・!(
遠い人もいるのにみんな集まってくれて、楽しい時間を過ごせて、
本当にありがとうございましたlx・*)感謝


そして、新宿二日目は夏さんと大型書店&ブックカフェめぐり!
過去5年でだいぶ語らせてもらってましたが、まだまだ話したりないことも多いみたいで、
「20分くらいたったかな?」と思って時間を確認すると、
すでに2,3時間たっているという不思議体験を共有できましt
ちょっと無理させてしまったところもあって、反省ぎみですlx・`)
夏さんつきあってもらってありがとうございましたっlx<;)おかげで楽しかったです・・!

なんだか楽しい時間って本当に一瞬で過ぎていってしまいますよね・・・
以下ちょっと現状報告などlx・`)



[READ MORE...]
愛さんのカンストとあいすきゃっと
●愛さんカンスト
愛さんのがんばりで、思ったより早くカンストに!
愛さんおめでとう&お疲れ様でした(*´∇`)

やっと対人に集中できますn(
まあ、、私はしばらく対人できる環境じゃないですが(´・ω・`)・・
また戻ったら、修行につきあってください(_ _*

先日らいなーくんが練習に粘り強くつきあってくださいました。
愛さんたちいわく、まだまだ私の過去の動きにすら届いてないそうなので、
へこまずに地道にがんばりますlx<;)

土曜の夜中にウィンガルさんやあすみんたちとPvもしましたねっ
Pvだったら剣士さんはどうにか相手にできるかなあ・・・(午前4時あたりに攻略法にきづいt)
らおさんやぷにさんもいらっしゃって、対人興味あるのかなlx・*)ワクワク
黒装備さんもちょこちょこ遊びにきてくれて、楽しんでくれてるようで何よりですlx・))


●あいすきゃっとと黒装備さん動画と
その黒装備さん、最近Pv動画をあげていらっしゃいます。
今回、Pv仲間内での身内ネタだったあいすきゃっとが登場してますねw
「Aiscream」(愛さんの動画ブログ名)+「Cat」(このブログの子猫から)
「Aiscream Cat」 略して 「あいすきゃっと★」(★は任意)なのですが、

当時、Pvしている女性キャラの少なさから、「紅一点ならぬ紅二点」→「ユニット名は?」
ということで、Pv仲間たちとの会話で思いつきのネタとして立ち上がったのが、
あいすきゃっとでしたノ∇`)たしかこんな成り立ち(うろおぼえ

そしてなんとなくイメージで落書きしたのがこれですね・・・wフリーハンドです;
前にものせてましたがもう一度lx・))
あいす・きゃっと

Pvはまだまだ未熟ですが、愛さんの相方としても恥ずかしくないよう、
精進しますので、またお手合わせお願いしますlx・´)
黒装備さんの動画→黒装備さんの動画vsあいすきゃっと
黒装備さんの絵もなかなか味があるlx=)・・・w

●旅
ではしばし、遠い地に旅立ちますlx・))
迷子スキルは転生しているので、硝子の皆様はどうぞご注意下さい(
いや本当に東京の駅は危険です。無人駅がある田舎とは大違いです(

研修はハードですが、何事も楽しむ精神でがんばりますノ∇`)w
(報告用にノートPCは持っていくのでINはしてそうでs)


プロフィール

紀珠

Author:紀珠
活動中MMORPG:完美世界(PerfectWorld)ベテルギウス
一言:気まぐれ更新中~
●紀珠

ニックネーム:「きしゅ/たまちゃん/のら」 「のりたま」もかなり普及?!
種族/職業: 人間 / 魔導師

●妖精っこ


●その他低Lvの子沢山:詳しくはカテゴリー「キャラ」参照~



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (※ブログ内の完美世界のSSの著作権はすべてここにあります!)


=ω=
