日溜りの子猫
日常の思いつきやら、MMORPG完美世界のプレイ日記やらをまったり更新していく紀珠のブログです
スポンサーサイト

繰り返さないように・・・
昨日、2次転生のための99魔にいってまいりました。
クエを気にしてくれていたマリオンさんに同意をもらい、他に99魔お持ちの方がいないか、フレさん中心にお聞きして、どうにか行くことになったのですが…


orz

もう、本当にメンバーの方々、申し訳ない…
自分の、手際の悪さと、配慮の足りなさにうんざりです…
自己嫌悪に陥りそうにはなりますが、自己否定じゃ何にも生まれないので反省を…
メンバーにご指摘していただきましたが、
「情報伝達」と「相談」
これが、一番、足りていなかったのです。
研修やらでよく聞く事ですが、これがないと円滑に目標達成できないのです。
「どうしよう…どうすればいいの…?;」
という状況に陥ったら、その旨を伝えて、
本当は、「なので、こうしたいですがいいですか?」と言えればいいのですが
分からないときは、
「どうするべきか決め兼ねているのですが、どうしたほうがいいでしょう?;」と
素直にお聞きすればよかったのです。
私は、自分で声をかけたのだから、どうにかしないと!と、
変に気負って、そのせいで、ご迷惑をかけてしまったように思います・・・

あとは、「判断力」
まぁ、決め兼ねるような判断をしないといけないような状況に陥らないようにするのが一番ですが、
いざというときは、はっきりと決められなきゃとおもいます…
それと、やはり、前もって前日などに、時間を決めてお願いするなどの配慮が要ったと思います。
霜降り素材ループなど、
時間のかかるDでは半日前までに時間を決めてお願いしていましたが、
今回は褒賞のついでに手伝ってもらおうという思いがあり、
いきなりのお誘いをしてしまたのもまずかったかと…;;


凹んでいない といえば、大嘘になりますが
改善していかないと、迷惑をお掛けした失敗すらも無駄にしてしまうので
とりあえずは、前を向いて…lω;)

PTの皆様本当にすみませんでした
そして、温かい声かけと、クエ達成、
ありがとうございました><



エビフライは明日・・・!
何時に帰れるかわからないけど、領土終わってからいくことにします
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

ほうれんそう! ってか?w

ノリタマは真面目なんだなー。
私はゲームだから、相手の都合もあるから行き当たりばったりが多いです( ̄▽ ̄;A
頼まれる方はたまったもんじゃないかもなぁ・・・
ダメならダメって思って頼んでるから、仮に断られてもいっかーと思うようにしてるんだけどね。

実は、私も前はゲームに対しても真面目に向かいあってたんだけど・・・ねw
見えない世界で相手の都合もあるから、そこまで神経質にならなくてもいいのかな?と思って、最近はいきあたりばったりになってます(・ω・A;)アセアセ

さて、ラッパ用意して待ってますね!
がんばって!
【2009/11/13 10:50】 URL | 春果 #zgABEEZ2 [ 編集]


失敗してももう一度、今度は改善した自分を出せれば、それで良いと思います。
のりたまは「やばい!」って思うとその感情に引きずられてるのに、
さらに他の手を打たなきゃ、とあれもこれも見てしまうから、
余計自分がパニックになるんだと。(´・ω・`)

「どうしよう!」「自分一人じゃ無理だ!」
と思ったら、素直に誰かに相談してみると良いよ~。
案外頼られた方は悪い気しないと思うし、皆にも情報が伝わるしね^^

さてさて、私もラッパ用意して待ってますぞぉお!
私がいない時間に転生したら・・・・・・・・・・・     ・x・
【2009/11/13 14:37】 URL | シャル #- [ 編集]


>春果さま
 ほうれんそうっ♪
 タイミングあえば行こうか~というのには、ちょっとLvがたりなかったようですlω;)
 もう少し経験値つむことにします!
 
 お祝いのセカチャありがとうございました!愛人さまw


>シャルさま
 うぅ・・・そのとおりかと・・・><
 相談するようにします;;
 
 お祝いありがとねw
 どうにか、シャルのいる時間にできてよかったー♪
【2009/11/14 18:48】 URL | 紀珠 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kisyunoritama.blog44.fc2.com/tb.php/119-23627959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紀珠

Author:紀珠
活動中MMORPG:完美世界(PerfectWorld)ベテルギウス
一言:気まぐれ更新中~
●紀珠

ニックネーム:「きしゅ/たまちゃん/のら」 「のりたま」もかなり普及?!
種族/職業: 人間 / 魔導師

●妖精っこ


●その他低Lvの子沢山:詳しくはカテゴリー「キャラ」参照~



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (※ブログ内の完美世界のSSの著作権はすべてここにあります!)


=ω=
