日溜りの子猫
日常の思いつきやら、MMORPG完美世界のプレイ日記やらをまったり更新していく紀珠のブログです

マザーボード不調?;
いきなりUSB接続のものが一切使えなくなり、
外付けHDDに入れていた完美も、マウスもキーボードもヘッドセットも
機能しません(´;ω;`)

PS2の接続口が一箇所あったので、キーボード操作でとりあえず更新。。

P5Q-Eというマザーボードなのですが、
USBポートの増設がどうやらできるようなので、
増設してみてダメだったらマザーボードを入れ替え・・・かな

2年ちょっとしかまだ使っていないのですけど つω;)




あと少し伝言とclover関連方へ身内連絡ですー;

________________________________________

もしかしたら気にしてくださってる方がいるかもなので、手短に。。
検査はおおまかにいい結果です

________________________________________

clover関連の方へ

まだ分かってなかったのかと怒られそうですが、、
時間とれそうで、つきあってくださる方はご連絡ください;
 相関→t検定
この次は分散分析でいいかな?それともカイ2乗?;
・・・シャルやヴァリ君には殴られそうですねorz
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/07/19 14:55】 | # [ 編集]


P5Q-Eは、USB関連に不具合を抱えているようです。
背面のUSBポートが、もうだめかも??

全面のUSBポートは生きているかもしれないので、
USB機器を前面USBポートに繋ぎ替えてみてはいかがでしょう?

一度USB機器をすべて外してから、まず、キーボード&マウスをつなぎ、
その状態で正常に動くなら、USB-HUBが必要ですが、HDDやヘッドセットも移動かな?

ほかに、マウスだけは、背面ポートにつないで、他は前面につなぐ等、
いろいろ接続方法を変えて試してみるのもいいかもです。
【2011/07/21 09:42】 URL | いやん #WzzJX4NY [ 編集]


>某妖精さま
 メッセージありがとうございます><
 ゆっくり・・・どうもできそうにないですが、
 一人じゃないので、がんばります;;;


>いやんさん
 情報ありがとうございます。
 USBポート増設&その際に電源コンセント入れなおしたら、
 普通に使えるようになりました(´・ω・`)

 それまでは、マウスもキーボードも、どこにさしてもだめでした;;


【2011/07/29 19:44】 URL | 紀珠 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kisyunoritama.blog44.fc2.com/tb.php/221-a3e7c49e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紀珠

Author:紀珠
活動中MMORPG:完美世界(PerfectWorld)ベテルギウス
一言:気まぐれ更新中~
●紀珠

ニックネーム:「きしゅ/たまちゃん/のら」 「のりたま」もかなり普及?!
種族/職業: 人間 / 魔導師

●妖精っこ


●その他低Lvの子沢山:詳しくはカテゴリー「キャラ」参照~



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (※ブログ内の完美世界のSSの著作権はすべてここにあります!)


=ω=
