日溜りの子猫
日常の思いつきやら、MMORPG完美世界のプレイ日記やらをまったり更新していく紀珠のブログです
スポンサーサイト

キリト君(改)
キリト君を斜線ってみましたlx・))
失敗してもいいや!と、
それっぽくやってみたけど、等間隔って難しいですね・・・w
まっすぐに引けないなら定規使えよっていうツッコミはなしの方向で(
kiritoRe


・・・鉛筆ぐりぐりの上からボールペンは・・・引けないよねノ∇`)はじくしすべるし
のりたまは一つ賢くなりましt
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ちはやふる新刊も最高におもしろかったね。
ちょっと早く続きを読みたいっていう。
でも名門大学を出て田舎の市役所勤務って結構残念な設定だと私は思うのだけど、なぜNo.1なの?
いやすっごいどうでもいい部分なのだけど、ほんと。
これとワンピースと7SEEDSは完結するまで何歳になっても買い続けちゃうだろうなぁ。

三月のライオンってイトコもすごいおもしろいって言っててさー、
読もう読もうと思いつつまだ読んでないっていう。

最近湊かなえの『告白』を読んだら超絶おもしろくって、もうこの作者のを出版順に全部買っていってるんだけど、
どれもおもしろい!
でももしかしたら結局デビュー作の『告白』の第一章が一番おもしろかったってオチになるんじゃ…って不安もあるよね。
この作者の本で『告白』第一章よりおもしろいのってあるー?
どっちにしても全部買うし全部読むけどね。

そんじゃまた今度オススメの本を教えてよーー。
【2012/12/23 16:02】 URL | 夏 #- [ 編集]


ちはやふる本当に面白いですよね!!何度読み直しても面白い・・・w
吉野会大会の決勝戦がとっても楽しみで待ちきれません!!
どっちにもがんばってほしいですw

基本かるた脳でしょうし・・・きっと、練習時間確保するために定時で上がれる市役所に(ry
どこぞの現名人と違って、
昔からかるたを愛していて、面倒見もよくて、公務員(安定)で、
講演などもそつなくこなせそうなところが、「名人」という立場にはぴったりなのかもしれません(笑)

3月のライオンはちはや好きの人ははまると思いますよー!w
ぜひー!!

湊さんはいくつかかじりましたが、
私は「告白」が一番面白かったと思いますノ∇`)
一章はすばらしいですよね・・・!
告白を読んだときの衝撃が大きすぎたせいか、
少女、贖罪と続く、告白形式・平行した登場人物焦点がややパターン化を感じてしまいます。
特に女性のドロドロ系があれな私は(リアルでおなかいっぱいpq)
やや湊さん離れしていたのですが、
「境遇」や、この夏に出た「白ゆき姫殺人事件」を読んで、
湊さんの作品はメッセージ性が強いなと思いました。
それぞれの視点(主観)でみる世界と、まわりが見る世界は全然違うこと、
言葉にしていても、その気持ちがどこにあるかは本人しか分からない、
何を信じるか、信じざるを得なかったか、
人は多面的で感情的で、自分が大事で、何か大切なものをもっていて、守りたくて・・・。

まどろっこしい!って私はなってしまうのですが、
読み進めながらのパズルが大丈夫なら「往復書簡」とかいいかもしれません。
3本立てで映画「北のカナリアたち」の原作もはいってます。

今は、以前おすすめした万能鑑定士Qシリーズくらい
一つ一つの謎に対する解説が丁寧なほうが消化不良起こさなくて好きです(;д;)

ちょっとグロいところもありますが、今有名になってる「悪の経典」の貴志さんの
「新世界より」がなかなか味わい深かったです!
さすが構想に時間をかけただけあります・・・!さすがのSF大賞です!!
秋からアニメになってるそうです~
【2012/12/25 21:24】 URL | 紀珠 #JalddpaA [ 編集]


なるほどね、練習時間確保のための定時上がりって発想はすごい納得してしまった。
まったく思い浮かばなかった。
社畜系エリート層はそもそもこの世界で頂点に立てないってことか。

てかやっぱ『告白』が一番なのー。
なんかそんな気はすごいしたんだけどさー。
『少女』も『贖罪』もすごい良かったけど、全部同じ多面構造パターンだもんね。
『往復書簡』はちょうど読み終わったところだけど、これもすごいおもしろかったよ。
特に最後の話、いきなり「純くん助けて」って出てきたところで超びっくりして一気に最後まで読んでしまった。
言われてみるとこの作者の話って女同士のドロドロ系ってノリなのかな。
というか男の存在感が薄いよね。
男=小道具みたいな。

その『新世界より』ってやつ、本屋で並んでるの見たわー。
アニメ化とかってプッシュされてたね。
アニメとかテレビとか興味ないしその本もスルーしてたのだけど、読んでみるかな!
上中下ってあったやつでしょ。
年末年始は田舎で暇しそうだからちょうどいいんだよねー。
いいのを教えてもらった。
読んだらまた感想言うからよろしくー!
【2012/12/26 13:30】 URL | な #- [ 編集]

久しぶりに
お絵かき拝見させて頂きましたような。
本編より表情が柔らかい気がいたします。
ほわんっとするような。
オリジナルも見たいなーと我侭を描いてみます。


鉛筆の上からペンを入れるならピグマの0.05をお勧め。
水性、油性 どちらでもいいとは思いますが
油性のほうが同じ0.05でも若干太めに出るのと
にじみが出るので少し注意が必要。

新世界より
SFには結構ありがちな設定かとも思えましたが
使い方と雰囲気に作者さんの癖が出ていて
設定よりもその使い方に面白さと肌寒さを感じられた作品でした。
とても面白かったです
原作、アニメ 紙媒体、動画としての魅力の違いがあるのではないでしょか。
どちらも面白かったのですが
個人的には想像の余地の在る原作が好みでした。
アニメのOP、EDの動画は内容とどう関わりがあるのだろう?とか。



かなり(とても)遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
昨年同様、今年も宜しくお願いいたします。
【2013/01/22 12:50】 URL | 翠 #I9hX1OkI [ 編集]


>なっちゃんさん
チャットとかで新世界よりおもしろかったと言ってもらえてよかったです(*´∇`)
またお話しましょうねlx・))


>翠さん
お久しぶりです(*´ω`*)
私が書くとやわらかめになるようです。オリジナルもがんばります(笑)
引退するまでには、「紀珠」の名前をもらった子をUPしたいなと思いつつ・・・

ピグマの0.05φ(・ω・〃) メモメモ♪
さすが翠さんお詳しいです・・・w
鉛筆の上からなんて無謀かとおもいましたが、いいペンがあるのですね!

新世界よりは、アニメは原作に忠実に作られてるようですー
ラストがどうなるか期待しつつです・・・w
(途中のグロいところはごまかすかなと思ったらだいぶ忠実だったようデス)

今年もどうぞよろしくお願いします(_ _*)
【2013/02/23 13:50】 URL | 紀珠 #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kisyunoritama.blog44.fc2.com/tb.php/287-dd99735f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紀珠

Author:紀珠
活動中MMORPG:完美世界(PerfectWorld)ベテルギウス
一言:気まぐれ更新中~
●紀珠

ニックネーム:「きしゅ/たまちゃん/のら」 「のりたま」もかなり普及?!
種族/職業: 人間 / 魔導師

●妖精っこ


●その他低Lvの子沢山:詳しくはカテゴリー「キャラ」参照~



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (※ブログ内の完美世界のSSの著作権はすべてここにあります!)


=ω=
