日溜りの子猫
日常の思いつきやら、MMORPG完美世界のプレイ日記やらをまったり更新していく紀珠のブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PT戦メモと・・・
前回の記事コメントではつい長く語っちゃいましたが、
好きなものは語りだしたらとまらなくなりそう(笑)

さて今日は、対人戦(PvP、PT戦)での基本・大事なことメモlx・)

・自分と相手のアイコンをしっかり見る(デバフ・バフをみて動きを決める)
・自分と相手の元気状態・巫霊EP状態を把握する
・自PT・相手PTの動きを把握する
・自分のスキルのクール時間を把握し、何かあったときに対処できるスキルを残しながら動く
・以上の事項を押さえ、攻めと守りのタイミングを見極める。


つづきますlx・))

書くのは簡単ですが、自分と相手のアイコンを見ることすら、
まだまともにできていないと痛感することもしばしば。。
色々な要素を踏まえて、攻めと守りのタイミングを見極められるようになることが
早急な課題であるのですが(´・ω・`)
巫霊・職スキルも把握しないと元気・EPクールは分かりませんし、
自職スキルの把握は基本ですが、魔導のことだけ見ていても強くはなれないのですよね…;

今お世話になってるGのマスターとはほぼ関わりがありませんでしたが、
面倒見のいい方で、
私にも、師匠同様、的確に良い所・悪い所を指摘して下さるので
すごく勉強させてもらっています。
どんなに全体的に悪い流れでも、良い所は「ここは良かった」と言ってもらえるので
いい方向に動機付けされてる気がします(笑)


注意不足で何度か同じミスを繰り返すと、ちょっと口調も荒くなられたりもしますが(_ _;申し訳ない
上手くなりたいと思う人には厳しいことも言っているのは普段の口調から分かるので、
しっかり受け止めて改善していきたいです。

「できない」ということは、すごく悔しいです。
目の前でできる人がいると、追いつきたいと強く思います。

SATOSHIさんの会話であったのですが、
大事なのは、「できるようになること」。
どんなにがんばっても、できるようにならないと意味がない。

そんな旨の話は、役職時代の自分への想いと重なりました。
たしかに、方向性を見失ったがんばりほど、無意味なものはないです。。。
正しい方向にがんばれるように考え、常に意識すること、
それはきっと、他のことにも言えることでしょう。

かつて、ゲーテは、弟子がその本質から外れた仕事をすることを強く諫めました。
その仕事は何のためにするのか、将来に積み重なるものでなければ、
無駄な時間は使うべきではない…と。

私の中に向かうべき正しい方向はまだ見えていません。
でも、まずは目の前のお二方が示してくれる方向に行き着けるように
見る試合も参加する試合も、一試合一試合を意味のあるものにしていきたいです。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kisyunoritama.blog44.fc2.com/tb.php/288-ec159408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紀珠

Author:紀珠
活動中MMORPG:完美世界(PerfectWorld)ベテルギウス
一言:気まぐれ更新中~
●紀珠

ニックネーム:「きしゅ/たまちゃん/のら」 「のりたま」もかなり普及?!
種族/職業: 人間 / 魔導師

●妖精っこ


●その他低Lvの子沢山:詳しくはカテゴリー「キャラ」参照~



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (※ブログ内の完美世界のSSの著作権はすべてここにあります!)


=ω=
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。