日溜りの子猫
日常の思いつきやら、MMORPG完美世界のプレイ日記やらをまったり更新していく紀珠のブログです
スポンサーサイト

ホワイトデーと恋愛観と
朝職場に行くと、机の上にいくつかのお洒落な包みがありました。

メッセージは「いつもありがとう」系の感謝の言葉で・・・

・・・ああ!ホワイトデーだ!! と10秒後に気づきました。
いつもはデパートにでも寄るとフェアしてるので目につくのですが、
食料品買いためて家と職場の往復してたからry

バレンタインはほぼ趣味で女子に配り歩いててそれだけで満足なんですが、
お返しを下さる気持ちが、やっぱりうれしいですね。
甘い物は私の栄養源ですしっ ありがとうございます。


そういえばホワイトデーは3倍返しというような言葉も聞きますが、
女性ってだけであちこちで男性に甘えていいもの、という風潮が見えるこの頃・・・

婚活している人たちの話も聞きますが、どうも一部の彼女らにとって、
文字通り結婚は永久就職先で、相手の職業や年収はすごく大事らしい・・・
相手があって、職や収入はあとから付いてくるものだと私は思うんだけどlx・;)
そして二人に見合うくらいの生活すればいいと思う。。

最近若い層に人気があるらしい二宮敦人の本の中で、「最悪彼氏」って本がありますが、
性に奔放なところはありますが、
心は彼女一途な彼を、私は全然最悪って思わなかったlx・)

最悪っていうと、私が見聞きする限りでは、
自分の利益のために恋愛感情(?)を利用して相手を動かそうとしたり、
相手に思いやりを持って接さないのが、男女ともにダメなんじゃないかなって思います。
毒はいてるように見えるかもしれませんが、ある意味自分への戒めも含めて。。
昔はすごく優柔不断だったから、WinWinじゃない関係にも甘えてたところがあります・・・
そういう甘えは捨てて、ちゃんと切るところは切っていかないとなと思うのでした。

男性には甘えちゃだめだって固執しすぎて
小さな親切にも甘えられないかわいくない生き物になってたのですけどねっ
さじ加減ですねー・・・w

それはネットやゲームでも一緒じゃないかな・・・

ゲーム内恋愛って私はあると思うのですよlω・*)広義ではネット恋愛。
恋愛とまで言わなくてもチャットの雰囲気、受け答え、困ったときの対応、
その端々にでるその人の色に惚れるのもあるなーとw

今、嫁さまとは本当に長年の親友のように接させてもらって、
その人柄に惚れ込んでいるのもあるんですがノ∇`)


長くなりそうなので、あとは追記に・・・w

完美1年目にゲームを楽しむ要素として疑似恋愛をしようと誘われ、

初めてのオンゲで色々と免疫もなく、
旧フロー後期までギルチャで手が震えるくらいの内気な旧のりたまは
色々と翻弄されたものでした・・・w

昔からのフレの方々はご存じだとおもいますが、完美婚もして別れてもいます(一回じゃないですしね)
(ちなみに結婚の指輪は自演婚でフレさんに協力してもらって入手したものでs)

個人的にはリアのつきあいとほぼ同じだと思いますが、
親しくなるにつれ、だんだんワガママな面が全面的に出てきたり、やたら行動を束縛されたり、
ゲーム内でと割り切ることでつきあいはじめたのに、リアでの関係を迫られたり、
「あれない?これない?」と簡単に入手できるものまで求められて結果的に貢ぐことになったり、
意見が食い違ったとき感情的になったときに、こちらの話きかなくて話し合いが成立しなかったり・・・

まあ・・・一昨年くらいまででだいぶ懲りました(*´ω`*)ゞ
男性キャラからの「好き」「結婚しよう」は、
一時的な冗談であり言葉のノリであり、褒め言葉の延長なんだとやっと理解w
私も女の子には他意なく使いますしね(

昔は思い出すのも恥ずかしいですが、
翻弄されて悩んだり舞い上がったりして周りの方に迷惑もたくさんかけましたpqすみませんでした

私は完美に恋愛要素は求めないし、
素敵だなと思う人たちと楽しんでいければいいと、今の形になりました。

いつも優しく見守ってくれているまりおんさん、
黒い本音をさらっとこぼしても笑って受け止めてくれるてるもさん、
厚かましくもリザお願いしたら快く来てくれる精霊さん方orz 頭あがりませn
師匠やサトシさんの腕前やアドバイス、ちよさんめめさんはじめ戦士のみなさまの手腕も素敵で(*´д`*)
どのフレもそれぞれ素敵な面をお持ちですが、
数年に渡って色んな面で私を魅了する愛さんや某もふさんには特に惚れ込んでますね・・・w

そんな愛さんとパートナーとして日々遊べて、本当に楽しくやらせてもらってます(_ _*感謝

チャットや対人を通していろんな人たちの素敵なところに触れて、
自分もよりよく成長するようにがんばって・・・
いろんな人にとって、
性別関わらず楽しくつきあっていける仲間の一人になれたらいいなって思ってます。


・・・そういえば、少し前にリア充フラグとか書いていましたが、
彼とは本とネトゲと某食べ物という趣味のつながりはありますが、畑違いなのでいろいろと新鮮ですlx=)

一応、完美に彼のキャラはいるけど、
遊び方の方向性も違うし、あちらはあちらでフレの人たちとの関係もあるし、
完美に入っていても別々に行動していて、ゲームではお互いに好きなことをしています。

大学の友人たちですら、たまにササで絡むくらいだし(領土とか対人興味0なので・・・)
楽しむ領域が重なった所で、一緒に楽しんでいければいいなと思っています。

しばしゲーム内恋愛について書いてきましたが、
そういう意味では私と彼はゲーム外恋愛なのですよね・・・w

中身の人とはつきあっているけど、そのキャラとどうこうってわけじゃないし、
ゲームではそれぞれで遊んでいるので、とりたててアピールすることもありませんでしたが、
お互いにやましいことありませんし、
隠してるって思われるのもあれなのでこの機に少し書いておきますlx・))


なんか長くなりましたが・・・
同じ目標のためにがんばれる仲間がいることは幸せなことです。
特に最近そう実感します。
その人たちに誇れるように、
日々私らしく頑張っていきたいです(`・ω・´)
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kisyunoritama.blog44.fc2.com/tb.php/297-60c64639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紀珠

Author:紀珠
活動中MMORPG:完美世界(PerfectWorld)ベテルギウス
一言:気まぐれ更新中~
●紀珠

ニックネーム:「きしゅ/たまちゃん/のら」 「のりたま」もかなり普及?!
種族/職業: 人間 / 魔導師

●妖精っこ


●その他低Lvの子沢山:詳しくはカテゴリー「キャラ」参照~



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (※ブログ内の完美世界のSSの著作権はすべてここにあります!)


=ω=
