日溜りの子猫
日常の思いつきやら、MMORPG完美世界のプレイ日記やらをまったり更新していく紀珠のブログです
スポンサーサイト

「ハンガー・ゲーム」lx・))
『ハンガー・ゲーム』・・・映画にもなってるそうで、ご存じの方もいるかもしれませんが、
メディアファクトリーから文庫が出ています!上下で表紙の絵が完成します。

文藝やら作曲の世界ではよくあることですが、
すごくよく似たものが偶然できあがることがあります。

妹がギターで曲作るのですが、
久々に妹作の気に入ってたメロディが流れたなと思ったら、
別の人の曲のサビだったり・・・w

比較あるのでは、サンホラのミラの聖なる詩人の島と、パラジクロロベンゼンのサビとか!
(本当に耳疑うくらいそっくりだったw)
一応ニコの比較動画→http://www.nicovideo.jp/watch/sm8271821
これも偶然の産物らしい・・・w

どこぞのバクマン。じゃないですが、
「私が絵書くから、話作って!!」
と中学の時に言われた私は、一応文藝の趣味も続けています。
(相方さんは無事に専門学校を出て就職したようですwおめでとw)

まあ何がいいたいかといいますと、高校の時に構想を深めていた作品の設定が、
この「ハンガー・ゲーム」とかなり近いものがあります。
よくあるテーマといえばよくあるテーマなんでしょうけど、
統治されている12の区からそれぞれ贄の少年少女が選出され、
生き残れる一人の枠を争って殺し合いを行います。

自分と同じ事を海外で考えていた人がいると思うととても不思議で、
それだけに思い入れをもちつつ、読み始めると一気読みしちゃいました・・・w
心理描写、戦闘描写、設定の活かし方、伏線の置き方、
お見事なかんじで・・・w
久々においしそう!って思った本だったので、うれしかったです。

夏ちゃんさん-!読んでみて下さい-!メディアファクトリーの文庫ダ・ヴィンチですよー!
みなさまも興味ありましたらぜひw


ちょこっと続く・・・
私の基準は「おいしそう」かどうかなんですよね・・・w
本は栄養です。ただ、エンターテイメント性重視なので、
某全国的に有名な賞をとるような作品を読みたいかは別でs
某ひらがなばっかりの受賞作の本はとても読めなかった・・・

基本、本にはさまっているチラシを見たりして、
表紙とあらすじで、だいたいおいしいかどうかって判断します。
本屋だと、ぱらぱらーってめくって、最初と最後の10ページくらい読みます。
映画もだいたい毎月チェックしています。
(でも俳優たちの名前覚えるのは苦手なため芸能人ネタはry)

小説以外の本でも、おいしそう!って思っても読めない本もいっぱいあるんですが、
最近は新書もおいしそうですねー
どの出版社も時代をみながらしっかり作っている感があって
(もちろん時代おいすぎてすかすかなのもあるけど;)
これから出る本もとても楽しみです!

漫画だと少し前から目をつけている「マギ」「キングダム」あたりはかなりおいしそうです。
どっちも巻数そこそこなので、手を出せてない><

またおいしいのみつけたらのせますw


追記:ジャンプの「暗殺教室」書くの忘れてたけどすっごくおいしそうでs
   (夏さんから指摘されて思い出したw)
   そしてハンガー・ゲームは2の上下までしか人気がないというry
   私が読んだのは1の上下だったので、そこまではそこそこのできを保障しまs
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

これ明日買うわー。

『abさんご』は(某って言ってるのに名指しという無慈悲な振る舞い)まじで読めなかったね。
ほんとひながな多すぎた。

新書は基本的にどれもおもしろいよ。最近また新書ばっかり読んでる。
おもしろいっていうと語弊があるかもしれないけど。新聞みたいなもんだし。
新聞っておもしろいよねって言うと変な日本語になる、みたいな。
いやおもしろいかつまらないかでいうとおもしろいと言って決して間違いは無いのですけど。
おもしろいから読んでるわけだし。

本屋って意外と「時代から取り残されてる感」があるじゃない?いや意外と。
でも新書コーナーは「時代を追いかけてる感」がちょっとあるよね。←なんだろうこの日本語。
領土問題が熱かった時期は領土問題の本ばっかり並んでたり。
あとソーシャルゲームの~~みたいな本も一時期何冊か並んでた。あーそういうのがまさに時代を追いすぎてすかすかってやつかも。2~3冊買ったけど「ふーん」って感じだった。

「珠玉の一冊」みたいな本は新書10,000冊読んでもその中に1冊も存在しないけど、どれもそれなりに暇は潰れるしそれなりに頭に残るよね。
【2013/03/14 23:17】 URL | 夏ちゃん #mQop/nM. [ 編集]


マギ最新刊までT●UT●YAで借りたけど、面白かったYo!
【2013/03/16 21:31】 URL | フォス子 #- [ 編集]


>夏ちゃん(さんはいらないっていわれたので()

 一応敬意を称してふせてたのに!w
 新書は、一番形式ばっている気もしますが、おかげですごく分かりやすいのですよね。
 どういう形式で書かれてるか押さえたら、最小限の時間で情報がもらえるっていう・・・w

 時代を追いかけてる本も、新世界みたいに何十年も構想された本も、
 どう考えても売り上げのことしか考えてない本も(苦笑)、
 本当にたくさんあるけど、

 読みたい人にぴったりの本を、届けられる一人でありたいと、
 切に思うのでした(*´ω`*)
 これからも感想とか聞かせてくださいねw



>フィー

 おおおおおw
 やっぱり面白いのね!!!w
 機会あったら読もう・・・! 
 しれっと春菊さんの作品とか「これありませんか?」って聞かれると、
 挙動不審になる私に何か気の利いた慰めをおねがいしまs
【2013/03/19 19:31】 URL | 紀珠 #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kisyunoritama.blog44.fc2.com/tb.php/298-d116a6a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紀珠

Author:紀珠
活動中MMORPG:完美世界(PerfectWorld)ベテルギウス
一言:気まぐれ更新中~
●紀珠

ニックネーム:「きしゅ/たまちゃん/のら」 「のりたま」もかなり普及?!
種族/職業: 人間 / 魔導師

●妖精っこ


●その他低Lvの子沢山:詳しくはカテゴリー「キャラ」参照~



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (※ブログ内の完美世界のSSの著作権はすべてここにあります!)


=ω=
