日溜りの子猫
日常の思いつきやら、MMORPG完美世界のプレイ日記やらをまったり更新していく紀珠のブログです

苦しい道。。
私のPvPの成長は将棋の「歩」と似ています。
歩は、一歩一歩進んでいくしかない。
そして、あるラインで「金」に成れる。

Pvでいうと、ずっとできなかったことに、自然に意識が向くようになる。
「ちょうどいいところ」でスキルが使えるようになる。

ただ将棋と違って、「どこまでいけば」成れるかが分からない。

努力して努力して、「成れる」ラインをこえるまでに、
ずっと「できない自分」と向き合わないといけない。
「成れる」のはいつ?来週?再来週?
分からないまま進むのは、やっぱりつらいです。
ずっとできないと、悔しいし、苦しい。

「ずっと変われないかもしれない」
「センスが足りないのかもしれない」
そんな思いにも捕らわれます。

何事もなのでしょうけれど、
一生懸命になるのは、楽しいけど、
結果がなかなか出ないと、つらい。
積み重ねた時間があるなら、尚更。


…それでも「成った」駒は、私を支えてくれています。
領土戦場でも、
前よりは落ち着いて動けるようになりましたしね。


あといくつの駒が成れば、自由に舞うことができるのか想像もつきませんが、
一つ一つできることが増えるのは楽しいですし、
自由に動けるほど、領土でも動けると思うのです。

一歩ずつしか進めないけれど(たまに後退しているけど)
PvPの相手をしてくれる人にとって
楽しめる相手でありたいです。


・・・いや、もう、本当に相手ならないと申し訳ないし、

つらいんですけどねorz




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kisyunoritama.blog44.fc2.com/tb.php/332-4bf34efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紀珠

Author:紀珠
活動中MMORPG:完美世界(PerfectWorld)ベテルギウス
一言:気まぐれ更新中~
●紀珠

ニックネーム:「きしゅ/たまちゃん/のら」 「のりたま」もかなり普及?!
種族/職業: 人間 / 魔導師

●妖精っこ


●その他低Lvの子沢山:詳しくはカテゴリー「キャラ」参照~



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (※ブログ内の完美世界のSSの著作権はすべてここにあります!)


=ω=
