日溜りの子猫
日常の思いつきやら、MMORPG完美世界のプレイ日記やらをまったり更新していく紀珠のブログです
スポンサーサイト

赤ちゃんと資源争奪と
愛さんとのペア銀Dチャレンジ、ルキアさんからの助言、
新D体験など、色々とありましたが、ちょっと書き残してたことの消化からlx・)))

休止中のことですが、仕事もたしかにわたわたしてましたが、
人生初の経験をしておりました。

それは・・・赤ちゃんと過ごすこと・・・!

9月下旬に、親友の赤ちゃんが生まれ、
「出産祝い何がいいー?」と聞いたら、
「たまに赤ちゃんみにきて!」といわれましたノ∇`)

赤ちゃんといると、ほんと一時も気がぬけないのですよね・・・
お母さんと離れると2,3分で泣き出しちゃって、
どうにかこうにかあやすのですが、
だっこしていてもぐずりだしたり・・・

立ったままだっこが一番お気に入りでしたが、
最初は私の体力が10分以上辛くてorz
まだだっこにも慣れてなかったから、
変に力も入っていたのだとおもいます(´・ω・`)

そして赤ちゃんの成長って本当に早いのですねっ
毎回行くたびに成長を感じました。
1週間後にはまつげが生えていたり、
一人で絵本をみて大人しくしていたり。
生後何ヶ月・・と、1ヶ月ごとに区切るのも納得です・・・

赤ちゃんをみるより、家事の手伝いのほうが役に立ってた気がする・・・!

お母さんって・・・・すごいですね



__________________________________________
戻ってきて、たくさんのシステムが追加されてました。

・活躍クエスト(保安とかがポイントで終わるのはありがたい!)
・資源争奪戦(対人にいいアイテムがもらえるみたい!)
・プロペラ
・称号がふえた
・NPCの位置が違う・・・!
・スキルの覚え方が変わった
・新職がry
・新Dがry

少しずつ、教えてもらいつつ行ってましたが、
格闘も最近は6人でストップじゃなかったり(;д;)浦島状態です

そして「資源争奪戦」もやっとルールが飲み込めてきたとおもったら謎だらけでs

1回目にわかったこと・・・城に向かう馬車にアイテムを使う→資格欄が「はい」になる
  あと、あちこちで馬車が出てくるところにサークル(魔道・剣士)をはっていた。
  青ネなので攻撃をもらわずにできるので、流行っているらしい。
2回目にわかったこと・・・城を倒さずに別陣の馬車を倒す→カウントが入らない
  フレがいたので、馬車を1台もらったけど、カウントなしだった
3回目から・・・Gの城は曼珠の方に即効で狙われてるので、(城を倒さないと馬車カウントができないので)
  城が壊れるまでに馬車を入れて資格を「はい」にする。
  あとは放置。
  奪い合いのイベントだから仕方ないけど、火力が増してきてそろそろ資格を得るのがきつい・・・!
・・・
今回:無理かと思ったけど、どうにかすべりこみで1台馬車をいれ、
   資格を「はい」にできた!せーふ!
   離れたPTの人が倒した馬車カウントが分配?されて入る。
   ので、たまにはポイントUPを狙ってみようとうろうろし・・・
   空がポイントがたまったようで、場所をいただいてサークルをしてみましたlx・))まねっこです

馬車だけでポイントが入る・・・ということなのでしょうか・・・?
なぜ前はポイント入らなかったのだろう(`‐ω‐´)・・・

しばらくサークルをはってると、乱舞の方がたくさん集まってこられました。
馬車に無敵になるアイテムを使ったり、サークルを新職のスキル(?)できったり。
サークルを切ったスキルは、
青ネにも攻撃できるので、パニッシュのように援助がメインで設定されてるスキルでしょうか。。

このイベントって、城を壊されない限り馬車は沸き続けるようなので、
城の持ち主のGが馬車の沸き場を囲んで馬車を守るメリットは何だろうと考えていました。

ポイントを上限にするには、他Gの馬車を壊さないとですし・・・
クエもちであれば白チャで声をかけてもらえれば譲るのですが・・・
(そういう様子は何度もみたので、おそらくどこのGの方もされてそうです)
集まっていたメンバーに知り合いがいたので、クエもちの人がいたら、
話をしてくれるとはおもうのですが、、

うーん・・・・・・・・
まあ、囲まれてびっくりしましたが、
資源争奪戦のあちこちでみられる光景の一つなのでしょう。

人数の多いGですし、
ポイントがたまり終わって、メンバーで集まって遊んでたりですね。

手探り状態ではありますが、
また時間があえば参加してみます(`・ω・´)
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

おかえりなさいませ(*´ェ`*)

赤ちゃんの成長ってほんとにあっという間です!
毎日一緒にいると気づかないこともあるけどね(ノ∀`*)ペチ
できなかったことができるようになった瞬間を間近で見れるのが
とても嬉しかったですね~


資源争奪の馬車破壊は城を壊さなくてもカウント入りますよ
ただ城を壊さないともらえる給料が格段に少なくなりますが・・・

馬車を倒しても資格が「はい」にならないときは
そのときのPTLを確認してみてください~
PTLの所属ギルドにカウントが入るようになってます

自陣の馬車を守るメリットは
終了時にもらう給料が増えるということですね
給料は参加した人数で割っていきますから
人数が多いギルドだと1台でも多く馬車を守って資源を増やさないと大変なのかもしれません

資源争奪でもらう給料は蒼の石や人界の血に交換できたり元魂にも交換できるので
あるときっと便利だと思います(*´ェ`*)
【2015/04/09 12:40】 URL | 水希 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
>水希さん

 コメントありがとうございます(_ _*

 毎日一緒にいると赤ちゃんの成長よく分からないって友人も言ってましたノ∇`)
 最初は戸惑ったけど、一緒に成長の嬉しさを感じられて本当によかったと思います。

 資源争奪戦、そういうことだったのですね・・・!!
 ご丁寧にありがとうございますlx<;)
 聞きかじりの知識で少しずつ制覇できればなーというメモついでだったので、
 何か調べれば分かりそうなことも書いていてお恥ずかしい(´・ω・`)はわわ・・・

 ちょっと殺伐とした空気にのまれつつありましたが、
 様子をみて参加しつつ、いくつかアイテムに換えてみて、遊んでみようと思います(*´ω`*)ゞ
【2015/04/09 22:46】 URL | 紀珠 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/04/09 23:41】 | # [ 編集]

Re:  

>某精霊さま

 私は最後まで青ネでしたよ~
 ヒール、スタン、バインド?、見覚えのないアイコン、が並んでたから、
 新職かな?って思ったけど、もしかしたら巫霊かも??

 まさしく乱舞さんとの資源争奪戦だったのですノ∇`)ノ

 これからは殺伐イベントと呼ぶよlx;)ガクブル

 より大きいGは、メンバー分のためにポイントの大きい城を落としに行き、
 城を奪われた人はどこかで奪わないとポイントがたまらないという仕様が
 この殺伐感をかもし出してるのかもですね。。。
【2015/04/10 00:16】 URL | 紀珠 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kisyunoritama.blog44.fc2.com/tb.php/365-6fe2ca0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紀珠

Author:紀珠
活動中MMORPG:完美世界(PerfectWorld)ベテルギウス
一言:気まぐれ更新中~
●紀珠

ニックネーム:「きしゅ/たまちゃん/のら」 「のりたま」もかなり普及?!
種族/職業: 人間 / 魔導師

●妖精っこ


●その他低Lvの子沢山:詳しくはカテゴリー「キャラ」参照~



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (※ブログ内の完美世界のSSの著作権はすべてここにあります!)


=ω=
